2009-01-01から1年間の記事一覧

裸のラリーズとMisfitsをマッシュアップしたい

予期せぬ場所で掛っているBGMに対して「あっ、この曲、誰だったっけ?」って思い出せなくなることがまれにあるのですが、それとは別で「あっ、この曲と似ている曲を知っている。けど思い出せない」といったこともまれにあります。 長年私の中で、思い出せな…

初期パンクブーム再来のため、8tracks更新

忙しくてネット徘徊する時間が減ってしまったため、明らかにブログの更新が滞っています。 そもそもこのブログって私生活を中心としたプライベートな内容よりも、ネットで仕入れたネタを適当に垂れ流しているだけなので、ネット徘徊しないとすぐにネタ不足に…

衝動買いの末、8tracks更新

自転車に乗って津田沼でランチを食す。 その流れで近くの家電量販店に寄ってみたところ、店員に促されるままパソコンを購入してしまった。まったく予期せぬ買物をしてしまった自分に困惑しつつ、既に開き直ろうとしている自分にまたしても困惑。 「今後の支…

WTF Tシャツ

久々にTシャツネタでブログのエントリをしたくなったので、今日は個人的に普段着にはしたくないTシャツを3枚ほど載せてみます。 http://www.urbanoutfitters.com/ 適当に「SUCKS」ってつければいいだけなんで、「YOUR TWITTER SUCKS」でもいいし、「YOUR OFF…

イアン・マッケイ先生

Listen to fugaziなにこれ、すげーシュール。 チープな落書きが哀愁をそそる。 なんでかしらんけど、色々と素朴な疑問がわきあがってくる。 なんでFUGAZIなの? なんで青いペイントなの? 男性の仕業なの? それとも女性の仕業なの? ところでここはどこの国…

Keds x Unknown Pleasures

そろそろね、新しいアイテム入荷しないとね・・・。 放置していると思われてもしょうがないぐらい、スローペースで展開しているCarrot Ropeですが、おもしろいアイテムがみつかるまで、もう少し我慢してみます。次はTシャツ以外のアイテムを仕入れしたいな。…

コテコテなヒプホプ

昨日のサイケ・ポップな気分から打って変わって、コテコテなヒプホプが聴きたい心境。 O.C. - Times Up Earthquake - Unfadable Casual - That’s How It Is 明日は久々にユニオンにでも行って、廉価なミドルもんのCDを買い漁ってくるぜ。 オルタナと一緒で、…

8tracaks更新 サイケ・ポップ?

ひとつ前のエントリで触れたJulian Lynchがあまりにもツボ過ぎたので、同じようなテイストのアーティストを調べて、8tracksを更新しました。結果的には同じようなアーティストではなくなってしまったけど。 Garden 2 mix01.Julian Lynch - Garden 2 02.Best …

何してんだろって思った瞬間

画像に意味はございません。 さっきまで風呂に入ってたんだけど、シャンプーで頭を洗い流した数秒後、無意識に再度シャンプーで頭を洗ってしまった自分に呆然とする。 過去に何度か考え事に没頭して歯磨きや、洗顔を2回連続でしたことはあったけど、シャンプ…

Tumblr暦2ヶ月

9月中旬にTumblrを始めてから、もう少しで2ヶ月が経過。自分が現在フォローしている人が18人。せめて30人ぐらいフォローできればいいネタ流れてきそうなんですが、好みの人を探す作業がめんどいな・・・。 Tumblrを利用していると、日常のちょっとしたところ…

最終電車に乗りながら、我思う

いっそ乗客のテンションごとに車両を分けてくれないかな? と思うのは、終電に乗る機会が最近多いからだ。疲労困憊でうなだれているときに限って、酔っ払って大騒ぎする若者やオッサンが同じ車両に乗ってきてしまうのはなぜ?酩酊状態で鬱陶しい乗客が使用す…

別れと出逢い

2005年の夏、初めて君と出遭った場所はヨドバシカメラの店内だったね。 なんとなく都合が良さそうだったから君と付き合ってみたけれど、 結果的には誰でもよかったんだよ。 付き合いたての頃は、冷静に君を見ることができなかったから、 不平不満もなく、円…

タバコ屋の前で、若いお姉さんがLARKのサンプルを配っていたので、とりあえず貰ってきた。こう書くと若いお姉さんが配っているが故にサンプルをわざわざ貰ってきたのではないか?という妻の突込みが入りそうなので、いちいち否定してみるが、若い男、いや年…

The Mohawksとオルガン

中原昌也氏の「作業日誌 2004→2007」があと少しで読み終わるのだけど、あまりにも内容が濃すぎるため、次に読み返すときはメモをとりながら、じっくりと読んでいきたいと思わせる内容だった。固有名詞がでまくりで知識量が凄すぎる。そんな中原昌也氏がtwitt…

NO AGE x Ed Templetonのスニーカーとか

スケーター御用達といえば、Emericaのスニーカー。なんとNO AGE x Ed Templetonがコラボしてます。シンプルなデザインにNO AGEのタグがさりげなく付いていて素敵。画像を見るたびに欲しくなってしまう。色々探してみたけど日本のサイトは勿論、海外のサイト…

riot girrrrrrrrrrrrrrrrrrrl mix

生産性の低い業務内容の為に休日出勤するのって心底嫌なもんですね。休日手当てなんてもんは皆無なんで、テンションが上がるわけもなく、しかも終電で帰宅するといった結末。土曜日だというのに燦々たる一日であった。いいよね、世間は楽しそうで。帰りの電…

中原昌也と史上最悪最強のバンド計画

オルタナってカテゴリが無理やりだけど、ま、いっか。昨日、ふと中原昌也の小説ではなく、コラムが読みたくなった。「文章を書くことが苦痛。書きたくない。書くことがない。」という表現が常套句になっている彼の卑屈で自虐的な文章を定期的に読みたくなる…

全裸PV

2009年度のMTV Video Music Awardsでブレイクスルー賞を受賞したMatt and KimのPVを観ました。2009 MTV Video Music Awards http://www.mtv.com/ontv/vma/2009/ Matt and Kim - LESSONS LEARNED あー、はいはい。 服脱いで全裸になっていくのね。 後半予想通…

Tumblr始めました

気が付けば最後にブログを更新してから、10日以上経ってしまった。とりたてて、書きたいネタがなかったのも更新が滞った要因の一つですが、http://h.hatena.ne.jp/sun_ra47/その間、はてなハイクでうさぎやバンドTシャツの写真をアップしてみたり、いまさらT…

英ラジオ局が〈歴代クラシック・ロック・ソング500曲〉を発表! 1位はMETALLICA

http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=50138上記のリンク先の記事を下に、ランキングが気になったので、ラジオ局のサイトをチェックしてみました。まだじっくりと見てないけど、1-50位を見ただけでも困惑する結果。 ・・・。 このランキング、なん…

THE BLUE HEARTSがパチンコになった

先週のエントリで、CR餃子の王将ネタついでに、THE BLUE HEARTSというスロット台についても軽く触れたのですが、あら、やだ。パチンコでも「CR THE BLUE HEARTS」が正式リリースされるみたい。ソースは2ちゃんから知りました。 【音楽】THE BLUE HEARTSがパ…

VHS OR BETAのCDを買ってみた

http://d.hatena.ne.jp/sun_ra47/20090510ちょっと前にこのブログでVHS OR BETAというバンドのフライヤーを載せたことがあって、ポストロックみたいなバンド名が印象的で気になっていたこともあり、偶然にも中古CDで発見したもんだから、とりあえず買ってみ…

LISTEN TO KRIS KROSS

これは渋い!!!!!! 着たいような、着たくないような。 恥ずかしいような、恥ずかしくないような。 10代の子は、きっとKRIS KROSSなんて知らないだろうなー。 HOMAGEというところのTシャツで、既に完売のようです。 http://www.homageclothing.com/ 洋服…

CR餃子の王将からの戯言

10月末までにぎょうざ倶楽部の登録用スタンプを埋めるため、週一ペースで餃子の王将に通っている。ニラレバ炒めとミニ天津飯(塩ダレ)が個人的にベストな組み合わせで、ニラとレバーを食べることにより、健康的且つ前向きなに気持ちになれたりするのだが、と…

20年前のMacintosh Tシャツ

Windowsを使い始めてはや10数年。その間、OSをMacに変えたいと思ったことは一度もない。右クリックが使えないPCなんて、左手で箸を持つぐらい不便極まりない。(厳密に言えばMacでも右クリック使えるみたいだけど)別にMacが嫌いな訳でもないし、洗練されたデ…

吐露コア

途中までプラスだったのに、結果的にマイナス。 自責の念に駆られています。 パチンコ、ダメ、絶対! 来月からは打ちに行く時間もなくなるから、これを機に引退しよう。多分。 焦燥気味な現在、どうしたものか。 ネット徘徊をトロトロとしてみたけど、どんよ…

手提げするのを躊躇ってしまう紙袋

http://www.frederiksamuel.com/blog/2005/09/revital.html 誰得・・・? って思ったけど、発想力は凄まじい。 この発想を元に、紙袋の部分は犬の写真で、リードっぽい紐を付けて、ペットショップ界隈でショップ袋を作成したら、お客さんから喜ばれそうだな…

ダニエル・ジョンストンのパチもんTシャツ

先週の休日、渋谷から代官山まで意味もなく歩いてみた。キャッスルストリートの閑散ぶりに衝撃を受ける。 まるでゴーストタウン化した地方の商店街のような雰囲気が醸し出されていたのは、お盆だったから? でもな、お盆だから人が少ないって決め付けるのは…

8tracks更新 女性ボーカルまつり

一ヶ月ぶりに8tracksを更新しました。 This is not a riot girrrrrrrrrrrrrrrrrrrl 01.Josie Cotton - He Could be the One 02.Strawberry Switchblade - Ecstasy (Apple of My Eye) 03.The Primitives - Crash 04.MnMs - I'm Tired 05.The Revillos - Bitte…

パチンコ屋では死にたくない

先週の日曜日、関東で震度4の地震が起きた。 地震発生時、私はパチンコ遊戯に耽ており、典型的なDQNのオッサンらしい休日を満喫していたわけなんですが、かなりの時間フロア全体が揺れていたのにもかかわらず、誰一人として外に避難しないパチンコ屋の状況は…