2011-01-01から1年間の記事一覧

明日から冬休みなので、念願の引き籠り生活を堪能予定

Tumblrでみつけた秀逸なアニメーションgifを貼っておきます。 飛ぶん症のイメージ画像。 久々のブログ更新になりますが、 極端にブログの更新頻度が落ちたのはこのせい。 wiiのウイイレ2012を購入し、せっかくなのでネット環境を整えて、念願のオンラインデ…

DRUG FREE BLUTH Tシャツを買った

Tumblrで発見。 マイケル・セナは嫌いでもない。むしろ好きなのかもしれない。そのせいか、思わずポチっと購入してしまった。 しかし、これ普段着として着れっかな。。。手の甲にはストレート・エッジを象徴するばってんが書かれているのに、すぐ下のメッセ…

続・正しい黒ガムテープの使い方 2011

Milemarker - New Lexicon http://d.hatena.ne.jp/sun_ra47/20081104#p2ちょっと調べものがてら、自分で書いたブログを読みなおす。 この動画を貼ってからもう3年も経つのね。 詳しくはしらないけど、Trippple Nippplesというユニットのライブ写真。http://w…

オカルト染みたときに聴きたいオススメのメロディック(ポップ)・パンクを5バンド紹介

ここ最近スロットで負け続けているせいか、思考がオカルト染みてきている。 LITTLE CREATURESを聴いたら負ける 水色のパーカーを着ていくと負ける プーマのクライドを履くと負ける 京成に乗って出かけると負ける 寿司を食べると負ける 負けたときの状況を思…

うんこ座りしながら唾たらしている人ぐらいダルい方にオススメのチルアウトミュージック

なんだろう、この倦怠感。深夜のコンビニの前で、うんこ座りしながら唾たらしている人ぐらいダルいっす。 そんな気分だったので「退廃的」でググってみたら、↓のまとめサイトを発見。【閲覧注意】退廃的な画像ください http://blog.livedoor.jp/himasoku123/…

なにこれ?

渋谷区最優秀賞、中3の作品。 http://twitpic.com/701zit (引用元) なにこれ? シラフで書いたとは思えないアシッド感。 そしてセンス良すぎ。Psychedelic Sounds Of The 13th Floor Elevatorsアーティスト: 13th Floor Elevators出版社/メーカー: Collectab…

ゾンビなんて嫌いだ

「NIGHT OF THE LIVING DEAD」のTシャツ。 どこのお店で、そして、どうしてこのTシャツを買ってしまったのか、まったく思いだせない。 10年以上前にこのTシャツを着て高円寺をウロウロしていたら、見ず知らずの外人から「Amazing!Your Tee shirts」って親指…

盗んだやつ、しねばいいのに

妻が街中で涙した。 原因はこれ。 サドルとシートポスト(サドルの下の棒)が盗まれました。 被害総額2万円ぐらいだってさ。 悲しい事件です。 たぶんサドルが見つかることはないだろうけど、 念のために駅前の交番に被害届を出しに行ったら、 不遜な態度が魅…

デーブ・スペクターとスティーブ・ベイター

暇なんで中身のないブログを書こうと思う。デーブ・スペクターを見ていたら、無性にDEAD BOYSが聴きたくなった。 デーブ・スペクター スティーブ・ベイター (DEAD BOYS/Vo) デーブ・スペクターっていう名前の響きがパンクスっぽくて、無意識にDEAD BOYSを連…

Tシャツの首まわりをハサミでバッサリと切ればオシャレ

さっきまでタンブラーでブラブラしてたら、「thrashin」という86年にアメリカで公開された映画の存在を知った。一ヶ月振りとなるブログの更新はたいして知識のないスケート映画について触れてみようと思う。 この映画はタイトルの通りスケーターの話のようで…

放送禁止になったプロモーションビデオ

Daft hands 6x speed ( harder better faster stronger )オリジナルの動画が埋め込み禁止だったので、6倍速のやつを。 手を使った有名なPVですが、こんなのこれっぽっちも面白くありません。だって、26年前につくられたこっちのPVのが面白いから。 バービー…

Wu-TangとJimi Hendrix

通勤途中の電車内、暇だったこともあり、頭の中で自分に質問を出して時間潰し。 [質問] 初期UKパンク御三家で、最も好きな曲を一曲ずつあげてください。 それなりにどうでもよい質問だと思うけど、たとえば酒の席にてオッサン同士、何故この曲が一番なのかと…

DQN夫婦の日常

昨日は夕方17時から23時までゲーセンに入り浸って、マリオのメダルゲーム「マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー」に夫婦で没頭。 メダルゲームには漢のロマンがある。 大量メダル獲得を夢見て、日常では歯車がまったく噛み合うことのない妻との連携…

もじこせうい じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる

おそらく、妻が私にやりたいことの一つであろう画像です。 笑えないよね、これ。 そして、これから書こうとしているブログの内容を妻が読んだら間違いなく私に蹴りを入れたくなることでしょう。 この飛び蹴りは笑えないけど、妻が飛び蹴りをしている姿を想像…

SUNNY DAY REAL ESTATEのTシャツはダサい

こんな面構えでエモい曲を演奏していた素敵なバンドが過去にいました。 写真はSUNNY DAY REAL ESTATEのジェレミー・エニーク。 当時このバンドがRADIOHEADとよく比較されていたことを思い出しました。Diary (Dig)アーティスト: Sunny Day Real Estate出版社/…

ウルトラスターといえば、RUN DMC

RUN DMCのDJ JAM MASTER JAY追悼モデルのウルトラスター。 これ、値段いくらだと思います? 正解はこちら。 http://item.rakuten.co.jp/pistacchio/10000364/ 追悼メッセージが付属して、税込81,900円とのこと。 庶民には到底手が出せるシロモノではございま…

Angel Hazeというフィーメールラッパーがイイ!!

Salt-N-Pepa - Shoop 私はフィーメールラッパーが好きだ。 Salt-N-PepaやLil Kimなど、滅多なことがない限り聴く気分になれないけど、中古CD屋などでタバコ一箱分よりも安い値段が付けられているので、みつけるとついつい買ってしまう。 Hardcoreアーティス…

8tracks更新 エアコン29度の室内で聴く音楽

Egyptian Himalayas mix 01.Fair Ohs - Hey Lizzy 02.Male Bonding - Year's Not Long 03.Die! Die! Die! - Wasted Lands 04.Dënver - LOS ADOLESCENTES 05.Xray Eyeballs - Egyptian Magician 06.東京カランコロン - ラブ・ミー・テンダー 07.Gardens & Vil…

ヒマラヤの奥地で命懸けで採取した未知なるパワー!

ツイッターのダイレクトメールからその出逢いが始まったのでした。 (もうツイッター辞めたけど) まさか、私のような消極的で内向的な人間がいとも簡単に出逢えるなんて、夢にも思っていませんでした。 (誇大広告の通販で買ったブレスレット「ヒマラヤの奥地…

MODEST MOUSEの「FLOAT ON」をいやらしくサンプリングしているラッパーを発見

幕張のナイキショップで、聴き覚えのあるフレーズをサンプリングしている曲が掛っていたので、嫁のスマホからアプリを使って曲を調べてもらった。 Lupe Fiasco - The Show Goes On MODEST MOUSEの「Float On」がサンプリングネタになっているこの曲は、Lupe …

8tracks更新 2年ぶりのヒップホップ

飽きずに8tracksを続けています。 ヒップホップオンリーで選曲したのは、かれこれ2年ぶり。 もはやなにがアングラなのか分からんけど、惰性でタイトルはパート3にしています。 Underground ??? hip hop mix part3 01.Ninjasonik & Matt And Kim - Daylight (…

Wu Tang + Fugazi = Wugaziってのがふつうに良かったよ!

本日は先ほどtumblrで拾ったばかりのネタを二つ。なぜこの少年の夢が新聞に掲載されたのか?とか色々と突っ込みを入れたくなるところはありますが、面倒くさいのでスルーします。 これね、自分が子供のときにそっくりな発言をしていたので、思わずリブログし…

Jet Boy Jet Girlって刺青を右肩にいれよう(嘘)

Crocodiles - Jet Boy Jet Girl あら、Crocodilesもこの曲カバーしてたのね。 気の抜け具合が素敵です。 これ聴いてたら、がっつりとカバーネタで久々にブログを更新したくなりました。 どうでもいいけど、「Jet Boy Jet Girl」って曲名がださいよね。 あた…

ディスクレビューなどで、生理的に受け付けないフレーズについて

今更ですがわたくし、人並み程度には音楽を聴くことが好きでして、音楽についてのレビューなぞをそれなりに読んだりもするのですが、どうしても生理的に受け付けないフレーズというか紹介文があります。 と、その前になぜそのようなことをわざわざブログで書…

激安なBuddy Leeを購入

幕張のアウトレットで一目惚れして、迷うことなく即効で購入。 こう書くと妻から文句を言われそうなので、訂正します。 幕張のアウトレットで、妻が激安(70%オフ)なBuddy Leeを発見。 迷うことなく妻が即効で購入。 私はその場にいながらにして、一円たりと…

FAIR OHS フリーDL 2曲!!

カウンター、ぶっ壊れたかと思った。 どうやら、これのせいです。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/rock_and_pops/?1307680502 まさかこんなにしょーもないエントリがこのブログのアクセスを稼いでくれるとは。。。 Googleで「ウェストン・ケ…

Gardens & Villa - Black Hills

「ヒャッハァァァァァッアアアアアアーーーーーーーー」 正体不明の画像ですが、跳躍力が半端ないっす。 Dillinger Escape Plan @ Virgin Megastore, 2005 これの出だしも凄いけど。 気づくとアニメーションgifばかり最近ブログに貼っています。URBANEARのヘ…

性格が悪い、もしくは陰険な人ってゲームとか強いよね

昨晩の気分はこの画像のような感じ。Wiiの桃鉄に夫婦ではまってしまい、連日朝方までやる始末。 会社休んで一日ゴロゴロしながら桃鉄をやり続けたいと思わせるぐらい面白い。 しかし、嫁と桃鉄をやった場合、私の正常なプレイがあたかも陰湿な行為に受け取ら…

MALE BONDING Tシャツ入荷しました!!

ようやく実物を目にしましたが、どちらのデザインも雰囲気があって素敵です! 興味をもっていただけたら、下記URLから詳細をご覧ください。http://www.carrot-rope.net/