ダニエル・ジョンストンのパチもんTシャツ

先週の休日、渋谷から代官山まで意味もなく歩いてみた。

キャッスルストリートの閑散ぶりに衝撃を受ける。
まるでゴーストタウン化した地方の商店街のような雰囲気が醸し出されていたのは、お盆だったから?
でもな、お盆だから人が少ないって決め付けるのは安易だし、至る所で空きテナントを目にしたから、
それも代官山が閑散としていた原因のひとつなのかもしれない。
不況とは無縁なオシャレの聖地だと勝手に思い込んでいた代官山ですら、
こんな状況なんだから、洋服屋に未来はあるのだろうかと考えさせられた1日であった。


代官山の家賃って、高いよね・・・。





先週の休日、代官山の洋服屋を買う気もないくせに(正確には買うお金もないくせに)覗いてみた。

ダニエル・ジョンストンのブートTシャツの完成度に衝撃を受ける。
まるでゴーストタウン化した地方の商店街で売られているようなプリントの質感と雰囲気が醸し出されているのは、ブートだったから?
でもな、ブートだから質感が粗悪だって決め付けるのは安易だし、ボンジュールレコードで素敵なTシャツを目にしたから、
それもブートTシャツが見劣って目に映ってしまった原因のひとつなのかもしれない。
ダニエル・ジョンストンとは無縁なオシャレの聖地だと勝手に思い込んでいた代官山ですら、
こんなTシャツを売っている状況なんだから、Carrot Ropeに未来はあるのだろうかと考えさせられた1日であった。


これで3900円って、高いよね・・・。



The Stone Roses - The Hardest Thing in the World

実はELEPHANT STONEよりこっちのが好きだったりする。