Carrot Ropeでは、ニッチでドープな海外アンダーグラウンドのブランドを中心としたTシャツのセレクトをしています。 かろうじて、ショップ継続中。Tシャツ通販ショップ【Carrot Rope】 https://carrot-rope.stores.jp/ 私は如何にして心配するのを止めてTシ…

写真ブログをはじめました。 http://20jazzfunk.hatenablog.com/

ジャンクコーナーでコニカのBiGminiを購入

最近はブックオフで安いCDを探すより、 ハードオフでジャンクカメラコーナーを物色するほうが楽しい。コンパクトカメラの中では京セラのT-PROOFと同じく、 今でも人気があるkonicaのBiGminiを100円で購入。 hiromixや荒木経惟氏が使用していたことで有名らし…

ららぽーとのセブンなんたらで、CANDYと書かれたTシャツを一枚購入した中年男性のブログ

人の名前だったり、お店の名前だったりと、 そんなにややこしくないのに、覚えるのが苦手なときってありませんか?数年経っても覚えられないのが、 「SEVENDAYS=SUNDAY」というお店。 いつも、「あっ、セブンなんたら行ってみよう」っていう呼び方をしてるの…

mjuIII(μ[ミュースリー])で、初めての現像をしてみた

先週買ったこれで、適当に写真を撮ってきた。 はたしてジャンク品でみつけたこのカメラで、どんな写真が撮れたのだろうか! 購入初日に撮った夜の写真。 フラッシュが壊れて使えないけど、夜の写真もいけなくはないね。 接写には向かないようです。 ピントが…

mju 3をジャンクで購入

天気もよかったので、ひさしぶりにTシャツの写真でも撮ろうかと外に出かけたのだが、 夕方から雨が降ってきた。この41ってなんだろうね。 暇つぶしに近所のハードオフのジャンク品を漁ってたら、 mjuIII(μ[ミュースリー])が500円だったので、運任せで購入。 …

コンピ二枚とサイコビリー一枚とBEST COASTを購入

ひさびさに猫のたまり場にでかけるも、 一匹しかおらず残念。 数か月前は行けば必ず5匹ぐらいいたのにな。で、これ、きみ、なんかおかしくない? 茂みに浮いているんだけど。 っていう違和感。 なんでそんな高い位置にいるのか? と思ったら、茂みのなかにハ…

1999年頃はオーバーサイズの洋服が一部で流行ってたなー

10日間ぐらいあった冬休みも今日で終わってしまった。 家でごろごろしていただけなので、ストレスもたまらず、 耳鳴りもあっさりと治ってしまった。。。だらだらとしていた昨日、普段見ないサイトでもチェックしてみようということで、 http://www.kbdrecord…

39歳でメンヘラ

1年を39回も繰り返し生きてきたけど、いまが一番心に余裕がないかもしれない。 ちょっとしたことでイライラするし、むしゃくしゃする。 皿を洗えば衝動で割りたくなるし、壁をみれば蹴りたくなる。 なんだろ、これ。こんな状態がしばらく続いているので、覇…

夕方から撮影

地元。 ヤシの木と幸楽苑の看板って、相性がいいんだな。 っていうのは気のせいなのか。 強風の翌日だったせいか、電線が断線している。 その後、都内に出たもののろくな写真が撮れず、 帰りに東京駅周辺をふらふらしていたら、こんなホール(COTTON CLUB)が…

最近撮った三枚

めちゃくちゃ暗い文章が書きたい。 と思い立ち、選らんだアイキャッチ画像がこれ。 横浜の赤レンガ倉庫まえで、スケートを滑る人々。 を羨望のまなざしで写真を撮った。 たまたま仕事の途中に、この道を通っただけだが、 ものすごい多幸感を浴びさせられた。…

近所で撮影5

深夜2時ごろに、黙々とショベルカーを撮影しているオッサンを、 近所で見かけたら、ものすごく気味が悪いよね。 まぁ、自分のことだけど。 いままでまったく興味がなかったけど、 写真を撮ってみて気付くことがある。 ショベルカーってすげーかっこいい。 あ…

Olympus LTZoom 105で撮影

音楽をあまり聴きたい心境ではないため、 もはやカメラブログになりつつある。 LTZoomは名前の通り望遠付きのコンパクトフィルムカメラであるが、 カメラ通の周りの人間から話を訊いた限りだと、 コンパクトフィルムを使うのならば、短焦点レンズを使え。 と…

大門で撮影

浅草からの流れで大門に移動。 マックって、黄色より赤のイメージが強かったけど、 こんなに壁って黄色でしたっけ? たぶん、30年振りに東京タワーに行ったかも。 ノッポン兄弟というらしく、東京タワー開業40周年記念に生まれたらしい。 夜景が綺麗だ。 と…

浅草で撮影

どうしよう、最近びっくりするぐらい音楽を聴く気分になれないけど、 そんなときはNIRVANAを垂れ流す。 今日は昼過ぎから浅草へ数年ぶりに出かける。 懲りずにピクチャーエフェクトで遊ぶが、赤の抽出に失敗。 合成っぽいひとの写り方。 手前の外人数人を寄…

近所で撮影4

なんとなくRAWで今まで撮っていたんだけど、今日はjpgで撮影。 jpgで撮ると、ピクチャーエフェクトのパートカラーって機能が使えて、 狙いたい色だけ抽出して撮影することができる。 「赤」で撮っていたところ、タイミングよく真っ赤なスカートを穿いたおね…

近所で撮影3

ほぼ毎日RX100で写真を撮っている。 望遠の練習で、ふなっしーのポスターを撮影。 (画像をクリックして拡大しないと、画像が汚なくなるな。。。) これって、なんかあれだな。 人気のないバンドがbandcampなどで、ひたすら新曲を無料公開している感じと一緒だ…

近所で撮影2

近所のタワーレコード。 じつは一度も店内に入ったことがない。 こういう構図で、ピントをどこに合わせてよいのか、 設定がいまひとつまだ分かっていない。 このカメラで初のネコ撮り。 カメラ目線いただきました。

近所で撮影

妻からもらったばかりのカメラ、RX100で撮影。 なにを撮っても楽しい。 DISCHORDの「FELX YOUR HEAD」のジャケみたい。と勝手に自己満足。 変な草の生え方をしていたので、 90度傾けた。 ぬけさく先生(たぶん、若い子はしらない漫画のキャラ)の目みたい。 た…

イングヴェイ・マルムスティーンを耳コピするぐらい難しいマニュアルカメラの撮影

私の父親の兄貴がカメラ好きだったという話を聞いたのだが、 兄貴はもうだいぶ歳をとられておりますし、 カメラを使う機会もあまりないでしょうし、 元気な若者(既に中年だが)に使われた方がカメラも喜ぶでしょうし、 こっそり兄貴のカメラをもらってきてく…

写真と音楽の共通点を無駄に考えていたら、結局80'sに癒されたというオチ

休みの日といえば、相変わらずデジカメ片手にふらふら。 カメラってすごいね、このブログで自分を載せたことがほぼなかったけど、 自撮りも許せてしまう。(さすがに顔出しには抵抗はあるが) 哀愁漂うドリームワールド。 同じ構図でも色味を変えると、さらに…

写真撮影歴二ヶ月突破

カメラに嵌りだしてから、早二ヶ月。 それっぽい雰囲気の写真を撮るのは、めちゃくちゃ楽しいのだが、 やはり低スペックのコンデジだと、ぼんやりとしか撮れず、表現力も弱い。 ありがちの「雲」「緑」「公園」を撮っても、 あまりピンとこないのである。 む…

オマージュとかパクりとか、正直どうでもいいし、どっちでもいいや

ここ数日アクセスが10倍ぐらい増えたなーと 思って調べてみたら、これが原因みたい。SEALDsのTシャツが、 やれパクりだ、オマージュだ、元ネタがシリアルキラーに関係している! とかなんとか話題になっいて、 SONIC YOUTH「Goo」ジャケの知られざる意味 htt…

Stellar LeunaさんというRIOT GIRLなイラストレーターからのBUTTHOLE SURFERS

久々に好みのイラストレーターを発見。 Stellar Leunaさんという方によるデザイン。 もろRIOT GIRLな感じだったので、アメリカ人かと思いきやシドニーのひとらしい。 さっそくこの画像をスマホの待ち受けで使ってみたけど、いい感じでした。 Tシャツも可愛い…

一眼レフカメラは絶対につかわない

先月、勢いで安いコンデジを2台買った。 写真手前のLUMIXは自分ので、もう一台は妻にプレゼントした。 が、しかし、妻は早々にこのカメラのスペックに見切りをつけ、 NIKONのそれなりにするカメラを購入し、オシャレ一眼レフデビューをかましたことが、 どう…

Wacky WackoのTシャツを買った

結局買ってしまった。 詳しくはこちらのブログからどうぞ! http://tshirts.hatenablog.jp/entry/2015/07/08/014817まだ飽きずにブログを続けていますので。。。

あたらしくTシャツのブログをはじめました

私は如何にして心配するのを止めてTシャツを愛するようになったか http://tshirts.hatenablog.jp/ タイトルを考えるのが面倒だったので、適当にキューブリックの映画タイトルから拝借。 ここのブログよりは、コンセプトにそった内容で投稿していこうと思って…

リーバイスの偽物の501XXを買ってみた。

写真はリーバイスの501XXの紙パッチ。 が、厳密に言うとリーバイスではない。 なぜなら、これは偽物のリーバイスだから。 フロントボタン裏の金具(555の刻印されている箇所)がツヤツヤなので、 そこでまず偽物だと気づく。 しかも安っぽいつくりなので、ボタ…

三か月放置

このままブログを辞めそうな勢いだったので、 ひさびさに投稿。 わたしはブログを辞めへんで! という数少ない読者にむけて関西弁でアピールをしておこう。 アクセス数も、ものすごく減っただろうな。 と思いアクセス解析をチェックしたらそこまで変わってい…

ファイナルセール!!!3月末まで。

2008年5月にオープンさせたネットショップのCarrot Ropeですが、 今年3月でひとまず終了します。 まさか6年半も続けられるとは、我ながら中々感慨深いものです。 話は変わりますが、最近のバンドって、 バンドが活動停止することを解散とは言わず、 活休とい…