2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放送禁止になったプロモーションビデオ

Daft hands 6x speed ( harder better faster stronger )オリジナルの動画が埋め込み禁止だったので、6倍速のやつを。 手を使った有名なPVですが、こんなのこれっぽっちも面白くありません。だって、26年前につくられたこっちのPVのが面白いから。 バービー…

Wu-TangとJimi Hendrix

通勤途中の電車内、暇だったこともあり、頭の中で自分に質問を出して時間潰し。 [質問] 初期UKパンク御三家で、最も好きな曲を一曲ずつあげてください。 それなりにどうでもよい質問だと思うけど、たとえば酒の席にてオッサン同士、何故この曲が一番なのかと…

DQN夫婦の日常

昨日は夕方17時から23時までゲーセンに入り浸って、マリオのメダルゲーム「マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー」に夫婦で没頭。 メダルゲームには漢のロマンがある。 大量メダル獲得を夢見て、日常では歯車がまったく噛み合うことのない妻との連携…

もじこせうい じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる

おそらく、妻が私にやりたいことの一つであろう画像です。 笑えないよね、これ。 そして、これから書こうとしているブログの内容を妻が読んだら間違いなく私に蹴りを入れたくなることでしょう。 この飛び蹴りは笑えないけど、妻が飛び蹴りをしている姿を想像…

SUNNY DAY REAL ESTATEのTシャツはダサい

こんな面構えでエモい曲を演奏していた素敵なバンドが過去にいました。 写真はSUNNY DAY REAL ESTATEのジェレミー・エニーク。 当時このバンドがRADIOHEADとよく比較されていたことを思い出しました。Diary (Dig)アーティスト: Sunny Day Real Estate出版社/…