2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオ(Newtown Radio)を聴いています

ドメイン切れのページに頻繁に現れるこのねーちゃん。 なんかトラウマになる顔してんだよな。 ネタだけど、ジャケットの表1にしてしまうセンスに脱帽。 しばらく会社にいないため、もっぱらネットラジオを聴いています。オールジャンルの選曲でいい感じ。 ア…

逆再生PVって誰が最初に作ったの?

SHAD - Rose Garden カナダのラッパー、SHADのPVがリバース(逆再生)ネタだった。 「これって、もろアレじゃん。」って思ったら最後のオチでしっかりと元ネタが映っていた。 The Pharcyde - Drop で、こっちがもろアレなPV。 鬼才Spike Jonzeの作品。1995年に…

なんとなく、ブラックメタル

メタル界では有名な心霊写真です。 嘘です。ごめんなさい。 アメブロでブログを書いている芸能人風に改行してみたかっただけです。 [ 特別に好きなジャンルではないけれど、無条件に反応してしまうのがブラックメタル。 詳しい人は、なんのバンドTなのかすぐ…

染め粉でTシャツを染めてみた

未経験ながら、今夏どうしてもやらなくてはいけないことが私にはあった。 魂を込めて揉む。 愛情を注いで濯ぐ。 最後の最後まで成否が分からず精神的にもモヤモヤさせられる作業。 33歳にして、ついに染め粉デビュー。 染め粉でもっともポピュラーなダイロン…

Print Liberationの新作「Mr.ET」Tシャツ入荷

本日15時過ぎ、東京駅にある有名ラーメン店、六厘舎で遅めの昼飯を食す。人気店みたいでかなりの行列になっていたけど、妻の機嫌を損ねさせて40分ほど無言で列に並ぶ。前後に並ぶカップルから冷ややかな視線を感じたのは私だけだろうか。そんな状態で並んで…