全裸PV

2009年度のMTV Video Music Awardsでブレイクスルー賞を受賞したMatt and KimのPVを観ました。

2009 MTV Video Music Awards
http://www.mtv.com/ontv/vma/2009/


Matt and Kim - LESSONS LEARNED


あー、はいはい。
服脱いで全裸になっていくのね。
後半予想通りなそーいう展開ね。


なんて思いながらPVを観ていたら、ラストが予想外な展開で唖然としてしまった。気になったので、この人達の他のPVを観てみたら、どれもこれも発想が面白くて見応えがありました。


音楽性は特に真新しいことをやっているわけではないけど、印象に残るメロディーが多くて気に入りました。アマゾンの商品説明ではMATES OF STATE, THE LITTLE ONES, THE DECEMBERISTS, & THE GO! TEAMが好きなら気に入るとのこと。


Matt and Kimを聴きまくっていたら、すげー思い出したいバンドが出てきたんです。


そうだ、Hefnerだ。


イギリスの脱力系ローファイバンド。センチメンタルなメロディーがMatt and Kimにも通じるような気がしました。


Hefner - I Took Her Love For Granted


そういえば、この人達も全裸PVやってんだよな。厳密に言えば全裸もどぎですが。よーく観ると肌色の全身タイツですw


Grand

Grand

Fidelity Wars

Fidelity Wars