2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mashupの流れでbilly cobhamの映像。 稚拙な表現で一言。 「ドラムすげー」Billy Cobham - Drumsolo II

現在とってもローな気持ちだったので、自分が何を聴きたいのかよく分からなくなってしまいMF DOOMをたらたらと聴いていたんですが、久々にマッシュアップでも聴くかと思い現在試聴中。 ■ LOO & PLACIDO NEON NOISE RADIO MIX (INDIE 103FM / 10-2007) を聴い…

6月も早いもんで今日で終わり。 今月は3日間しか休みがとれなかったぞぉぉぉぉ。(心の中で咆哮しています) 別にね、お休みの日にさ、何をする訳でもないけどさ、ゆっくりとさ、まったりとね、したいんですよ、私は。 物凄く今テンション下がっています。 唯…

ニコ動とか見たことないからよく分からないけど、有名な動画みたい。 陽気な黒人のお兄さんが車中で北斗の拳の主題歌「愛をとりもどせ」をただ歌っているだけなのに、なんでこんな愉快な気持ちにさせてくれるのだろうか。お茶吹きますよ、これ。

夏がそろそろやってきますねぇ。 私は昔から出不精で且つ面倒くさがりなんで、あんまりイベントとか行かないんだけど、今年は嫁さんでも誘ってフェスにでも行ってみようかしら。 でもなぁ、嫁を誘ったところで「あなたとは一緒に出掛けたくない」と断られる…

常にぬるま湯な私の人生、たまには喝を入れてみようではないか。とりあえず今から数時間、伝説の80'S北欧(スウェーデン)ハードコアバンドのMODERAT LIKVIDATIONを聴き続けます。 (このジャケ好きです。)どうでもいいけどこの辺の音が好きな人って、気付くと…

給料日前の金欠によりここのところ全くCDを買ってなくて音に飢えていたところ、ひょんな繋がりからnhhmbaseの新譜をいただく。 相変わらず面白い内容。ボーカルの守氏はJOAN OF ARCのティム・キンセラに通じる何か巨大な才能を感じる。この人たちもっと売れ…

最近の悩み。 嫁が私に冷たい・・・。 まるで中学生の娘が思春期を迎えて父親を嫌いだすあの感じ。 いやまて。私には中学生の娘もいないし、私自身は男なのであの感じと表現するのはおかしい。 でも、お父さんが入った後のお風呂は汚いから入りたくない的な…

Sly & The Family Stone - Everyday People Arrested Development - People Everyday 名カバー。アルバムの内容はいいのにブックオフで250円コーナーに必ずあるのが残念。

OOPS!のメルマガをチェック。興味のあるネタが多数掲載。 ■ 伝説的ファンク・ロック・グループ、SLY & THE FAMILY STONEの初来日公演が決定! 結成40周年って凄いな。 ちょっと観てみたいけどチケットが高い(6500円)からパスします。 ■ スリランカ出身の女性…

なんだかんだ忙しくてマッタリできない日々が続く。 天気の良い晴れた日に日比谷公園に行き、屋台の大袈裟な味付けをした焼きそばを食いながら、のんびり穏やかな休日を過ごしたい。 犬なんて連れてみたりして。(犬飼ってないけど) うちのサンラさんがもう少…

大阪で活動しているneco眠るってバンド、名前だけ知っている程度だったんですが、 偶然にも先週だけで4人もの人にこのバンドをオススメされたんで流石にと思い、チェックしてみました。 すげーかっけーーーー。 SPECIAL OTHERSの100倍かっけー。(嘘です。SPE…

Eternal Battle T-shirts (Daniel Johnston) 取り急ぎ商品登録が完了しましたので、 お時間ありましたらチェックしてみてください。 まだ登録しただけなんで商品説明とかしてないけど、 なんて説明するか悩むなぁ。 「煮えたギル夏!抱エル在庫、ダニエルTや…

うむ。チープでカワイイぜ。 この土日で検品、袋詰め、商品登録をする予定です。 不良品が出てこないことを願う・・・。 今日の午前中に荷物が届いたんだけど、その後にメール受信したら時同じくしてMagick OutlawのJoelから久しぶりにメールが送られてきて…

ふとしたときにもっさりとした音楽が聴きたくなり、 そんなときはPORTISHEADを聴くに限ります。PORTISHEAD - GLORY BOX 10年振りとなるサードアルバムが4月末に発売していたんですね。 もう活動していないのかと思っていました。サードアーティスト: ポーテ…

かっこいいなぁ、これ。 Dead KennedysのDKロゴが元ネタ。「Disillusioned Youth」でDY。Disillusioned Youth By Hecklewoodhttp://www.hecklewood.com/

Sick and Tired- The Cardigansいっそのことなら北欧に行ってしまいたい。 いや、むしろ北欧で暮らしてみたい。

なんかさ、疲れたな最近。 でも別に欝とかそういうのじゃないよ。 とりあえず↓でググってみた。 「疲れた」の検索結果 約 17,300,000 「疲労」 の検索結果 約 13,600,000 「疲弊」 の検索結果 約 1,180,000 世の中疲れている人多いな。 では検索ワードに人生…

Alternative TVの映像を探していたら、なんかしんないけどPlastic Bertrandに辿りつく。 この曲は自分が10代後半の時に死ぬほど聴きました。 PLASTIC BERTRANDがベルギーのB級パンクバンド、HUBBLE BUBBLEのドラマーだったことを さきほど知ってびっくり。フ…

休日出勤最高!会社大好き!仕事大好き!!! って出来ることなら声高に叫べる大人になりたかった。とりあえず読みかけの漫画「サラリーマン金太郎」の続きを読んで色々と影響されてみるのも悪くないかも。 漫画内の金太郎の名言「会社と恋愛したい」的なね…

なんとなくFUGAZIを今日は観ました。やっぱこのバンドは別格だなぁ。 極度の盛り上がりように絶句。 Fugazi - Waiting Room

いつもの如くネットサーフしてたら、たまたまフランス人のブログに行き着きました。 ブログタイトルは「Tee Shirt Blog」。http://teeshirtblog.blogspot.com/とりあえず情報量が半端なくて、センスも抜群。かなり見入ってしまった。 お時間がありましたら是…

もう時刻は25時を過ぎてしまった。 まだ会社にいるし。ぐへぇぇえっぇllっぇl。 明日も明後日も仕事だと思うと、テンションが下がります。 会社の同僚にね、昼間嘆いてみたんですよ。 私「どうすれば手取りで月に100万貰えるようになるかな?たくさん専門…

フュージョンなんて全然詳しくないので、まずはLarry Carltonを聴いています。 演奏している表情がヤバイ。これついつい最後まで観てしまう感じです。Larry Carlton - Room 335 昨日寝る前にプログレディスクガイドを数年ぶりに読み返していたらGENTLE GIANT…

HIP HOPからの流れで、サンプリングネタになっているジャズ系の音源を掘ってはいるものの、どうも喫茶店でかかっているような音が苦手みたい。退屈というかなんつーか。 で、色々と聴いてみてひとつ分かったことはジャズよりもフュージョンのが好きみたい。 …

絶対着れないけどカワイイ。 これはなに? 猫??? いやなんかのキャラみたい。多分。 [Monsieur T] ユニークな柄のTシャツが多くて、結構好きかも。 http://www.monsieurt.net/

■ 喫茶店(ジャズ) VS 食料品売り場(フュージョン)

雨ですな。ジーンズの裾が濡れているので、6月だけど机の下に置いているセラミックヒーターを絶賛稼働中。 エコって言葉から程遠いことをしているなぁ。地球ごめんなさい。 ブログのカテゴリー分けするのが面倒くさくなって放置してたんだけど、せっかくブロ…

BUTTHOLE SURFERS - LIVE

ぼえーーーー。 と嘆きたい現実。 この土日はいろいろあったなぁ。 土曜日の昼下がり、風呂場のドアノブの調子が悪かったので、クレ556で油を注そうと思い、わざわざドアノブを解体してみる。 結果的に引っこ抜いてはいけないパーツまで引っこ抜いたため、現…