パチンコ屋では死にたくない

先週の日曜日、関東で震度4の地震が起きた。


地震発生時、私はパチンコ遊戯に耽ており、典型的なDQNのオッサンらしい休日を満喫していたわけなんですが、かなりの時間フロア全体が揺れていたのにもかかわらず、誰一人として外に避難しないパチンコ屋の状況はちょっとヤバイかも。


こりゃ、いつか関東に大震災が起きたら、遊戯に熱中した人が逃げ遅れて確実に死人がでるわ。いくらドル箱を積んでいようが、目先の損得に惑わせられず、軽い揺れでもすぐに避難できるよう気をつけないとな。


家に帰宅したら、ショーケースに飾っていたBuddy Leeの人形がケースから飛び落ちていて、2体ほど重傷。こういうオチが待っていたんですね。わかります。



今朝も割とでかい地震があったけど、静岡に住んでいる友人の安否が気になったので、メールしてみたら、下の写真が送られてきました。(勝手に掲載してごめんね。問題あったらすぐ消します)


友人は無傷だったみたいで安心したけど、棚の下にいたらかなり危険な状況だったと思われます。元通りにするの大変そうだけど、頑張ってください。


はたしてウチのCDラック(高さ約2m)は震度5以上に耐えられるのだろうか?
うさぎのケージも心配・・・。


YouTube - 2009年08月11日 緊急地震速報

はてブで話題の動画。


自宅で使用しているCDラック。
たくさん収納できるのでオススメです。