2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど、確かに!

油断するとついつい人の話を聞き流してしまうことが多い私のようなダメな人間にとって、とても便利な受け答えの言葉がふたつほどありまして、日常会話から大切な会議や打ち合わせまで頻繁にその言葉を使わせてもらっています。もったいぶるほどの言葉ではな…

iPhone ケースの販売はじめます(嘘)

世の中にはなんとなく気になって、 なんとなく好きなものがある。 私で言うところ、そんな存在なのがpacmanだ。 この画像は一時期デスクトップの壁紙で使っていたし。 このTシャツはいまだに欲しい。 iPhoneケースも欲しかったけど、これはスキンなので買う…

トイレ用消臭スプレーについて

最近tumblrを見ていて関心した画像を3枚貼ります。 これ、いつか真似して写真撮りたい。 私もポテトでスレイヤー作りたい。 一生掛ってもこういう発想、私にはできない。 一生掛ってもこういう発想、私にはできなくてもいいや。 どうでもいい投稿がてら、ど…

michael pellewのイラストが素敵

真ん中にいる冴えないオッサンなのかお兄さんなのか分からない人が、とんでもなく素敵なイラストを描いています。 michael pellewという名前らしく、ネットで調べてもほとんど情報がないのだけど、グリーティングカードを作っているようです。 花くまゆうさ…

DQNはマーク・ゴンザレスが好きだよ

1月1日に幕張のアウトレットに行ったら、ゴンズのciaopanic別注バックパックが店頭前に陳列されていました。 ciaopanicなんて滅多に寄らないので、意外な発見に歓喜。 妻からは趣味が悪いと酷評されたけど、90%オフの1260円だったので、迷わずトリコカラーを…

部屋の模様替え

サンラが亡くなってまだ一日。寝ても覚めてもヤツのことしか思い浮かばない。 妻は四六時中、目に涙を浮かべている。 これほどの喪失感に襲われたのは生まれて初めてかもしれない。 今日はサンラのケージを片づけたのだが、いつもの癖でついついラックに目が…

完・あたしサンラ 6才

2012年になった。今年はどんな一年になるのだろうか。 過剰な希望や期待なんてものはとくになく、ただただ平穏に暮らせることができるのなら、それが本望だ。 こいつ(サンラ)は年が明けても相変わらず舐めた姿勢で寝ていて、つくづくこの自堕落さに惚れ惚れ…