中原昌也と史上最悪最強のバンド計画

オルタナってカテゴリが無理やりだけど、ま、いっか。昨日、ふと中原昌也の小説ではなく、コラムが読みたくなった。「文章を書くことが苦痛。書きたくない。書くことがない。」という表現が常套句になっている彼の卑屈で自虐的な文章を定期的に読みたくなるのは何故だろうか、その理由を小一時間ばかり考えてみたけれど、結論がでなかったので、とりあえずアマゾンで以下3冊を購入してしまった。「中原昌也 作業日誌 2004→2007」以外は中古で購入したので、印税に貢献できないことが残念ではあります。

中原昌也 作業日誌 2004→2007

中原昌也 作業日誌 2004→2007

エーガ界に捧ぐ (SPA!BOOKS)

エーガ界に捧ぐ (SPA!BOOKS)

続・エーガ界に捧ぐ

続・エーガ界に捧ぐ


作家の読書道:第60回 中原 昌也さん
http://www.webdoku.jp/rensai/sakka/michi60.html
インタヴューが上記リンク先に掲載。興味がありましたら是非!


暴力温泉芸者の動画を貼ろうと思ったら、懐かしいやつをみつけました。


ナインティナイン 史上最悪最強のバンド計画

中原昌也の出演はもちろんのこと、日曜日の夜9時の内容には到底ふさわしくないメンツ(DMBQ増子真二、秋田昌美山塚アイ他)が勢ぞろい。当時(1995年)は知らなかったけどアート・リンゼイ(DNA)まで出演していたなんて、信じらんないわ・・・。浅ヤンすげーな。

ちなみに楽曲のクレジットは

プロデュース x 左とん平
作詞協力 x 町田町蔵
作曲協力 x 少年ナイフ
アレンジ x 山塚アイ
ギター x アート・リンゼイ

といったメンツ。


カ オ ス だw