2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在マイブーム(この表現って死語?ってか死語って言葉自体が死語?)中のMuxtapeを聴いていたら、Santogoldの「You'll Find A Way 」って曲が滅茶苦茶面白かった。 明らかにM.I.A.を彷彿させるなーと思ったら、デビューシングルはM.I.A.を手掛けたプロデュー…

なんかもう聴きたい音源があり過ぎて苦悩する日々・・・。 というのも「MUXTAPE」に続いて、「MIXWIT」ってサイトを知ってしまった。 こんなの追っていたら、いくら時間があっても足りないっす。個人的には「MUXTAPE」より好きかも。 さっそくアカウントを取…

昨日触れたMuxtapeのサイト、やりだすとかなり面白くて嵌ってしまった。 アカウントを取得したので、こりゃ暫くlastFM使わないかも。 私の選曲はヒップホップ中心になってしまいましたが、仕事中にゆるーい感じで聴けるような展開に仕上がっていますので、お…

[本日の動画] Tujiko Noriko - Dead Earth

いつも送られてくる音楽ポータルサイトのメルマガから「Muxtape」っていうサイトの存在を知りました。 Muxtape http://muxtape.com/ またしても暇を潰せるサイトを発見。 自分でMix Tapeを作成(MP3をアップロード)できて、それをユーザー同士で共有して聴け…

[本日の動画] Kula Shaker - Hush なんか物凄くPVがかっこいい。ヴォーカルの兄さんもこんなイケメンだったとは。 Deep Purpleが元ネタだと思ったら、オリジナルはJoe Southって人だったんですね。

現在まだお昼ですが、既に家に帰りたい・・・。 昨日郵便局から国際郵便の不在表が届いていた。 残念ながら嫁さんが珍しく外出していたため、 荷物を受け取ることができず、本日の午前に再指定。 そして本日Tシャツを一目見たいがためにぎりぎりまで配達を待…

動画は98年、個人的に一番聴いたであろうCORNERSHOPの「Brimful Of Asha」のNorman Cook Remixバージョン。ジャケもオサレ。もう10年前になってしまったか・・・・。Brimful of Ashaアーティスト: Cornershop出版社/メーカー: Wiiija発売日: 1998/02/13メデ…

今日は私が現状抱えているつまらない悩みをつらつらと書くことに。 たまたま奇跡的な確率でこのブログに通りかかった識者の方が、「しょうがないねー、君は」なんつって的確なアドバイスを私にくれたらなんとも最高なんですが、一日のPVが多い日で300ぐらい…

今日は個人的HR・HMベストバラード特集ということで、大好きな曲の動画を2つ貼ってみます。 HR・HMのバラードって、ズバ抜けた名曲が多いですよねー。 Ozzy Osbourne - Goodbye To Romance Motley Crue - home sweet home

今日は嫁の買い物に付き合うため新宿まで出向く。 個人的に新宿で見たいものなんて特になかったけど、ふとRed House Paintersが聴きたくなったので、ディスクユニオンに寄ってみた。新宿のユニオンはかれこれ5年振りぐらいに行ったかもしれない。6Fオルタナ…

土岐麻子-君に、胸キュン。

JUSTICEの「†」を勝手にリミックスをして、更に自分のラップを乗せてしまったツワモノが登場。 WebbaFiedというアメリカで活動しているラッパーの人みたいです。http://www.myspace.com/webbafied WebbaFiedのMySpaceから全12曲フルでダウンロードできます。…

CODEINE / loss leader LOW / Belarus

昨日は久しぶりに代休を使って、正々堂々と会社を休む。 いやー平日に会社を休むのってなんか気分がいいです。 渋谷→浅草橋→有楽町 といった目的の意味が分からないようなコースを半日かけて周ってきました。 渋谷(嫁の買い物に付き合う)は苦手なんで、特に…

数年振りにUGLY KID JOEを聴いた。 当時すげー流行ったなー。今更ダサいけど名曲だったことを痛感。

昨日に引き続き通販ネタをちらほらと真面目に書いてみることに。 なんだかんだで開業することを楽しみにしている通販サイトですが、素人が簡単に成功する訳ないぞっていうネガティブな運営イメージも勿論想定しています。 少ない予算、少ないアイテム(T-shir…

動画の曲はMURO氏が手掛けたMix CD「GLOBAL MUSE EXPRESS SPRING&SUMMER 2008」に収録されていたURSZURA DUDZIAKのPAPAYA。 よく耳にする曲なので、定番の曲だとは思いますが、アーティスト名を初めて知りました。 この手のジャンルに嵌ると深すぎて破産しそ…

あっという間に明日で4月が半分終わる。 今月は時間が過ぎるのが早かった。 ようやく激務から解放され、こうしてブログを更新できる状態に戻りました。 話しは変わって昨日の深夜、ようやくOutlaw Print CoからWe are finally ready to ship your order out …

今日は心の叫びということで、「SCREAM」でYouTube検索。 PRIMAL SCREAM「come together」を貼ることに。いつ聴いてもいい曲。 この後にフリッパーズ・ギターが聴きたくなります。

仕事のせいで、先週末から全くプライベートな時間が取れず、なんだか鬱々としてきた。 土日もフル稼働で朝方まで働けど、休日手当てなんてもんは皆無。 逆に家で飯が食えなくなる分、余計に出費がかさむ。 うわわわわぁぁっぁぁっぁーーーーーーーーー。(心…

先月の頭ぐらいからやりとりをしていた通販話しですが、ようやく納品の見通しが見えてきました。 恐らく4月中旬には納品してくれそう。多分・・・。 ホントに納品できるのか半信半疑だったので、具体的な内容をこのブログには書きませんでしたが、私が扱いた…