裸のラリーズとMisfitsをマッシュアップしたい

予期せぬ場所で掛っているBGMに対して「あっ、この曲、誰だったっけ?」って思い出せなくなることがまれにあるのですが、それとは別で「あっ、この曲と似ている曲を知っている。けど思い出せない」といったこともまれにあります。


長年私の中で、思い出せなくてモヤモヤしている内の一つが先程クリアになったので、ここに記すことに。傍から聴いたら全然似てないじゃん。って思われるかもしれないけど、いいんです。


Les Rallizes Denudes - 夜、夜の暗殺者

ラリーズのこの曲と似ている曲を思い出したかったのです。


The Misfits - Some Kinda Hate

で、似ている曲がMisfitsでこの曲。
Misfitsとラリーズ。無理やり共通点をあげるならば、服が黒い。ヴィジュアル系といえばヴィジュアル系。髪型が個性的。音楽的な共通点がさっぱりないので、まったく頭の中で繋がらなかったけど、モヤモヤが解決して良かったー。



The Misfits Box Set

The Misfits Box Set

唐突に訪れたMisfits再ブーム中の私にとって、今更ながら棺桶BOXが欲しい。
ブックオフで1000円ぐらいで売ってないかな・・・。



気持がすっきりした状態でYouTubeの関連リンクを巡回していたら、気持がすっきりとしないスゲー動画に辿りつく。


Les Rallizes Denudes 夜、夜の暗殺者カバー

なんだろ、これ。
日本のShaggsか???
なんかジワジワと迫るもんがある。
10分近い尺があるけど、フルで観てしまった。
バーブ感のないボーカルが寂しくも儚い。


夜、夜の暗殺者を歌ってみた

こっちの動画はネタでしょ。本気だったら申し訳ないけど、吹き出しそうになってしまった。私もエコー祭りやりたい。カラオケで歌いたい!カラオケ嫌いだけど。