2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩急にFEISTの「1 2 3 4」が脳内ループ状態だったので、本日会社に行く途中に買ってしまいました。この曲、Bjorkが歌っているもんだと暫くの間ずっと勘違いしていました。 YAEL NAIMも一緒に展開されていたので、どさくさに紛れてこちらも買ってしまおうか…

今日も引き続き体がしんどい。 涙目、鼻づまり、ダルけ、関節痛などの症状が 一気に私の体を蝕んでいる。 でも風邪ひいてるくせに、食欲はある。 なんか変だなー。 時折、なんの根拠もきっかけもなくどうでもよい記憶が蘇るときってありますよね。 過去にフ…

久しぶりに風邪をひいた。熱が38度5分もあった。 しんどいけど、もう少しで定時なんで自分、頑張れ。 先週リンクを貼ったClustrMapsがきちんと動いているみたい。 一応日本各地に赤丸がついていたので、なんとなくほっとする。外国の方が閲覧するのはいつに…

動画はSILEVER APPLESの「Program」のカバーをしているla kuizineってフランス人のユニット。 全く詳細分からないけど、なんだか楽しそうだなー。

Last.FMのご近所さんのページを見ていたら、ClustrMapsってのをサイドバーに貼っている人がいて、なんだか面白そうだなと思い、さっそくClustrMapsのサイトをチェックしてみた。 自分のサイトに訪問した人の住んでいる地域を赤い●で表示してくれるみたい。 …

実は本日結婚記念日なり。 本来であれば、二人揃ってなにか美味しいものでも食べて記念日を祝ったりするのが普通なんだろうけど、どうもそうはいかない状況下に置かれていたりもする。 完全に仕事に振り回されていて、今日は終電でも家に帰れない可能性が高…

定期的に行っているマッシュアップ音源発掘作業。 今日はこんなのを見つけた。 instru : Blur - Song 2 acapella : Justice - D.A.N.C.E■ Sebwax - Song 2 Dance http://sebwax.bootlegs.free.fr/BLURversusJUSTICE.mp3 ブラーの「Song 2」が懐かしかったの…

映像はYOUNG-HOLT UNLIMITEDの名曲「Soulful Strut」のネタをまんま使っている北欧スウェーデンのHIP HOPグループ、Trainspottersで「Feel The Vibe」という曲。久々にパーティーチューン系の曲でグっときました。 調べてみたら音源は12インチのみ発売してい…

まだ2月だというのに、「早く今年が終わらないかなー、冬休みにならないかなー」なんて妄想に浸っては現実逃避している現在。 世の中には働くことが大好きな人と、そうではない人とに分かれてしまうことは周知の事実ではありますが、どうやら私は後者の部類…

たまにはこういう感じの曲も聴きたくなります。CL(AKA CHAOTIC LYNK) - Bozack(DJ Deckstream Remix)

zigeunerさんのコメントで、FREEシリーズが好きだと書かれていたので、 気になって「NIKE FREEシリーズ」で検索を掛けてみる。 何気にNIKEのオフィシャルサイトを閲覧したのは初めてです。 やっぱり大企業のHPって見せ方が凄いですねー。 FREEシリーズで検索…

予期せぬ臨時収入が入ったため、久々に通販で買い物がしたくなる衝動に駆られ、 なんでもいいからスニーカーが欲しくなって、とりあえず適当にネットショップを徘徊してみる。ふとナイキのハラチが昔から欲しかったことを思い出し、 検索を掛けてみたら、あ…

お昼休みにユニオンに行ったら、PEANUT BUTTER WOLFのMIX CD「LADIES FIRST」をみつけました。 うーーーん。ジャケットが異様にダサいぞ。そんでもって選曲みたら、いかにもオールドスクールな感じのラインナップで、個人的にオールドスクールは今ひとつ嵌れ…

不朽の名曲「Pacer」。PIXIESのkim dealが在籍。実はBREEDERSよりも良かったりする。

またしても憂鬱な月曜日がやってきた。 土日を挟んだ膨大なメールチェック作業が余計に私を憂鬱な気分にさせる。 といいつつも本日まだ仕事一切してません。 なのにもう少しで17時。 とりあえず残業確定です。(自業自得なんで別にいいんですが) 先週末からiP…

先月は自分でもびっくりするぐらいブログを更新しました。 他の方にくらべるとまだまだ更新頻度はぬるいですが。 まったりと過ごせた1月も遂に終わってしまい、地獄の忙しさが待ち受ける2月に入ってしまった。 まぁ、楽観主義なのでなんとかなるかな・・・。…