8tracaks更新 サイケ・ポップ?


ひとつ前のエントリで触れたJulian Lynchがあまりにもツボ過ぎたので、同じようなテイストのアーティストを調べて、8tracksを更新しました。結果的には同じようなアーティストではなくなってしまったけど。


Garden 2 mix

01.Julian Lynch - Garden 2
02.Best Coast - Up All Night
03.Grass Widow - Celebrate the Mundane
04.Smith Westerns - Girl In Love
05.Ganglians - Never Mind
06.Sore Eros - Smile On Your Face
07.Pill Wonder - Junglesurf
08.Julian Lynch - New Untitled Jam

http://8tracks.com/sun_ra47/garden-2-mix



US/UK INDIE系っていう括り方をすると、大雑把な感じがするけど、ここ最近それらの音源を掘ってなかったから、それなりに今回の発掘作業は楽しめたのですが、どうしても90年代に自分が聴き狂っていたPIXIESPAVEMENTを超えるような圧倒的な個性と面白さは皆無なもんで、正直物足りなさは残るけど、自分が知らないだけで、最近のバンドでもアニコレのような素晴らしいバンドがきっとたくさんいることでしょう。


今回更新した8tracksは、

トロピカルサイケ
ガレージポップ
ローファイ・ポップ

と呼ばれるようなダウナー且つポップな選曲になっています。


smith western - be my girl

よい意味で例えるならば、T-REXがダウナーでローファイになった雰囲気を醸しだしています。
まるで炭酸の抜けたコーラを飲んでいる感じ。このダルダル感は嵌る・・・。


Sore Eros at Cameo Gallery

Chocolate Bobka: Sore Eros from Ray Concepcioñ on Vimeo.

この曲は素晴らしい!!小奇麗にまとまった裸のラリーズみたいで、浮遊感溢れるサイケサウンドに痺れましたが、他の曲はここまでガツンとこなかったのが残念。


今回のエントリにあたって、下記サイトが大変参考になりました。
http://chocolatebobka.blogspot.com/