Tumblr暦2ヶ月

9月中旬にTumblrを始めてから、もう少しで2ヶ月が経過。自分が現在フォローしている人が18人。せめて30人ぐらいフォローできればいいネタ流れてきそうなんですが、好みの人を探す作業がめんどいな・・・。


Tumblrを利用していると、日常のちょっとしたところから「なんでこんな発想できるの?」というヒントを貰えるので、とても刺激的で楽しい。


自分がReblogしたやつを、このブログでもいくつか紹介してみることに。



「で、これ意味あるの?」
と言われればそれまでだけど、こういう発想って当たり前のようでいて、案外思いつかないもんです。



枠からはみだしていたり、シチュエーションを狙った広告とかたまにあるけど、案外思いつかないもんです。




素晴らしい!!
ONがつけば誰でもいけますが、案外思いつかないもんです。

DANIEL JOHNSTON
DANIEL JOHNSTOFF

って思ったけど、やはり亡くなられた方ということで深い意味があるのかも。



これも素晴らしい!!
著名人の身長と比べられる鏡ですが、案外思いつかないもんです。
AKB48の次の特典はこれでいいっしょ。
48人分、名前入れて5000円ぐらいだったら普通に売れそうな気が。

アイドルじゃなくても、格闘家シリーズ、サッカー選手シリーズ、プロ野球選手シリーズなど、
なんでもウケそうな気がするけど、許諾が面倒だったりするのかな?
もし面倒だったら、ファミスタみたいに一文字だけ変えて尾崎ユタガみたいにしちゃえばいいじゃん。



Lightning Bolt - II - Live @ Parc de La Villette, Villette Sonique Festival, Paris, 30.5.2009

現在来日中。観たかった。


『FORTJ presents LIGHTNING BOLT JAPAN TOUR 2009』

2009年11月 5日(木) / 渋谷 O-NEST
2009年11月 6日(金) / 名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
2009年11月 7日(土) / 京都 UrBANGUILD
2009年11月 8日(日) / 防府 bar 印度洋
2009年11月 9日(月) / 福岡 VooDooLounge
2009年11月10日(火) / 大分 AT HALL
2009年11月11日(水) / 岡山 Pepper Land
2009年11月12日(木) / 大阪 Shangri-La
2009年11月13日(金) / 渋谷 O-NEST
2009年11月14日(土) / 江ノ島 OPPA-LA
2009年11月15日(日) / 新代田 FEVER
2009年11月16日(月) / 東高円寺 UFO CLUB