2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石黒賢オフィシャルサイト (鎮座dopeness fea.Ken Ishiguro)

バッティングセンターに生まれて初めて行った。300円で20球。まともに打ち返せたのは一球だけだったけど、気分は爽快。こんな休日の過ごし方もたまにはいいもんだね。と感慨にふけていたのも束の間。あろうことか、券売機に5千円札を投入して、まんまと4千円…

「FUCK THE POLICE」ってなんなの?

バンドのTHE POLICEは別に嫌いではないです。かといって格別に好きな訳でもないけれど、名曲「Every Breath You Take」をサンプリングネタとして使おうもんなら、それはそれで聴き狂ってしまいます。 Puff Daddy、Faith Evans - I'll Be Missing You Tumblr…

Arthur Brown+MF DOOM+Thom Yorke=鉄仮面

写真はArthur Brown。この写真を見る限り、つっこみを入れたいところが多々あるでしょうけど、まずは下の動画を観ていただきたい。 Arthur Brown - Fire! (1975) Arthur Brownの名前だけは聞いたことがあったけど、映像を観たのは初めてだったので、衝撃を受…

8Tracks更新しました

タモリ、たけし、さんまの3人よりも遥かに強烈で極悪、そして豪華なスリーショット(David Bowie、Iggy Pop、Lou Reed)。 写真に触発されたので、ルー・リードとかイギー・ポップをメインに8Tracksを更新しようと思い立ち、棚からCDを引っ張り出したら↓な感じ…

2010年一発目となる個人的ヒット曲はMATT AND KIMをリミックスをしたNinjasonikに決定!

写真は「Lessons Learned」のPVで2009年にMTVブレイクスルー・ビデオ賞を受賞したMATT AND KIM。「Lessons Learned」もよい曲ですが、「Daylight」もポップで素敵な曲なんで愛聴しているんですけど、この曲を更にかっこよくリミックスしている曲を発見しまし…

【オススメのサントラ】セス・ローゲン関連

先日、ニコラス・ケイジについてブログをエントリしましたが、普段ほとんど映画なんて観ない私が、めずらしく惚れ込んだ俳優がいるので、今日はその俳優関連でブログを書いてみたいと思います。 俳優、コメディアン、映画製作者、映画監督の肩書きを持つ、カ…

ニコラス・ケイジとその息子

唐突ですが、私は年間20タイトルぐらいしか映画を観てないし、観る機会を作ろうとしないので、当然の如く映画に対する知識がまったくない。そんな映画素人の私ながら、最近気になる俳優が一人います。 その名はニコラス・ケイジです。 大御所俳優かと思われ…

SONIC YOUTH「Goo」ジャケの知られざる意味

おっ、これ元ネタあんのね。 SONIC YOUTH「Goo」ジャケの元ネタらしき写真をtumblrにて発見。 レイモンド・ペティボーンがイラストを描いていたのは知ってたけど、元ネタがあったなんて知らなかった。 いや待てよ、元ネタかどうかは判らないじゃん。「Goo」…

80年代の女性ボーカルとニルギリス

パチンコ「交響詩篇エウレカセブン」がそれなりに面白くて、たまに打ちたくなるんですが、5回連続で大当たりすると次の曲が流れる。2 Many DJ'sとか、マッシュアップが微妙に流行っていた数年前、「Amazing Grace」をマッシュアップしたニルギリスの「sakura…