2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日たまたま観たSun Raの動画。 やっぱこういうの観てしまうといい意味ですげーショック。 世の中狂ってるぐらい天才っているんですよね。

昨日、以前から気になっていたstones throwのTシャツを購入しようかなと思ってサイトを覗いてみたらもっとカッケーTシャツが入荷していた。http://www.deeeznutz.com/ Sun Ra Arkestra "Space Is The Place" Tシャツ 超カッケーぜ。 でも、こういうテイスト…

軽快なトラック。ソウルフルな女性ボーカルにパワフルなフィーメールラップが絡む。 カオティックな女性二人組みユニット。 「They can't stop my heart!!」 のリリックで始まる超パーティーチューン。 通勤途中の電車内でこの曲を聴いていたら、テンション…

SONIC YOUTH - DEATH VALLEY 69

先日↓のCDが中古で500円だったので、即買いしました。HIBAHIHI+SILENT POETS 001アーティスト: HIBAHIHI,SILENT POETS出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1999/05/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る BUDDHA BRANDのNI…

なんかね。最近疎くなってきたよ。全てのことに対してね。 自分が20代前半の頃は探究心や好奇心が旺盛でかなりいろんなことにアンテナ張っていた気がするんですけど、もうダメっす。 と唐突に嘆いてみたけれど、何故そんなことを言い出したかと言いますと、 …

■ U.F.O. or Die - SpaceDisco (Live at Fandango)

駅から会社まで歩いている途中、普段はあんまり気にしていなかったけど、すれ違う若者たちがびっくりするくらい同じようなサングラスをかけていたので、なんか可笑しくなってしまった。誇張ではなく、今日だけで10人以上目撃したよ。 こういうやつね。似合っ…

■ Daniel Johnston - Devinare

今まで嘘ばっかりついていましたが、今回は本当です。 恐らく6月上旬ぐらいからCarrot Ropeで販売を開始する予定です。ウチみたいな超小規模なお店で定番のカエル柄プリントを展開しても、楽天様に出店しているお店には勝ち目がまったくないので、Carrot Rop…

ほのぼのしてーーーー。(切実)この画像、「痛いニュース」で紹介されてました。アラスカ郊外に住んでいる住人がプールを作ったのはいいけど、寒くて使えないから埋め立てて子供用の遊び場にしたらクマが喜んで遊んでるんだってさ。 ミックステープにまつわる…

■ 本日の動画 Alicia Keys - No One 今まで全く興味なかったけど、たまたま「Live365」で流れていて、どこかで聴き覚えのあるような素敵な曲でした。 サビの「ノーーワン、ノーーーーーーーワン」が胸に響くなぁ。 日本だったらサビで「誰もいねー、誰もいね…

先日、知人から最近タイトルが嘘ばっかりだねーという指摘を受けたのですが、それにも懲りずつまらん嘘をつきました。気持ちが病んでいるときは虚勢を張りたくなるもんです。 数年前にアカウント登録して、最初の数ヶ月だけ利用していたネットラジオサイト「…

■ Tahiti 80 - Heartbeat

ここ数日ブログで書きたいネタはちらほらとあったのですが、 先日のモヤモヤが今も続いていて、現在プライベートがとても辛い状況っす。しまいにはほぼ日の手相診断とかしてみたり・・・。 http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html 話しは通販に変わっ…

動画はSOULS OF MISCHIEFのサンプリングソースとしても有名なBOB JAMESの「ANGELA」。

昨日久々に嫁さんとでかい揉め事をする。 かなりヤバイ状況に・・・。このモヤモヤした気持ち、どうしたらいいものか。 とりあえず自重しなければ。 今までひっそりとこのブログを続けていたけれど、 Tシャツの宣伝を兼ねて、身内数人にブログのアドレスを伝…

今から数年前、音楽の嗜好が私と似ている友人とあれこれ音楽話をしていたときに、私は友人に「MODEST MOUSEみたいな名前してるけどDE DE MOUSEっていいの?」って質問したら「あんまりかなー」って言われたことを鵜呑みにしてしまい、今までまったく聴く機会…

[本日の動画]■ Captain Beefheart - Peaches この人、Frank Zappaと幼馴染みたいけど、濃いつながりだなー。 日本でいうと実際には幼馴染じゃないだろうけど、灰野敬二と阿部薫が幼馴染だったみたいなもんだよねー? と書いてみたけど、例えるの下手だなー。…

はい。今日のタイトル嘘こいてます。 本日、知人と電話で話していたら、「あんたどうでもいいようなことばっかりブログの更新をしていて、ちっとも通販についての現状報告がないじゃない!」とディスられてしまったので、通販について少々書きたいと思います…