初期パンクブーム再来のため、8tracks更新

忙しくてネット徘徊する時間が減ってしまったため、明らかにブログの更新が滞っています。
そもそもこのブログって私生活を中心としたプライベートな内容よりも、ネットで仕入れたネタを適当に垂れ流しているだけなので、ネット徘徊しないとすぐにネタ不足になってしまうことがもろに露呈してしまう。
リア充だったら、書くことたくさんあるんだろうな・・・。


新しいOSのWINDOWS 7にも慣れ、PCの引っ越し作業も終えたので、意を決して昨日の夜中から朝方までだらだらとネット徘徊。こんなこと意を決するまでもないけど、このだらだらする感覚を心地よく感じる自分に一抹のむなしさが・・・。


気づくと何故かパンクモードになっていて、それらのサイトを中心にチェックしていたところ、Hitsville UKというサイトに嵌る。DOWNLOADSページではzineや↓のようなジャケ一覧がpdfでダウンロードできる。


初期パンク系から


クラスト、アナーコ系まで
ポップなジャケが多い初期パンクのバンドと比べ、見事なまでにジャケのカラーが黒と白しか使われていません。

http://www.hitsvilleuk.com/



関連リンクでPunk Sleevesというサイトに辿り着き唖然とする。
さっきのサイトも凄かったけど、こちらはもっと凄い。

サイトのスクリーンショットを見る限り、HitsVille UKのpdfと見栄えは同じだけど、ジャケットをクリックすると画面が切り替わり、シングルの曲や品番などの詳細と簡単なサンプル音源が自動的に流れてくる。気になったジャケのバンド音源がすぐに聴けるのはとても便利。パンク好きにはきっと有名なサイトなんでしょうけど、初めて知っただけにこの衝撃は凄かった。パンク以外でもこういったサイトがどっかにあると嬉しいな。


サイトの右上にあるプルダウンから1976年から1984年までのパンク、ハードコア、ニューウェーヴなどサムネイル表示を切り替えることができます。
http://punksleeves.com


もうこうなってくると俄然パンク熱に火が付き、mp3ブログのiskspをチェックしながら、
8tracksを更新してしまった。

http://isksp.blogspot.com/



70's obscure punk mix 2

01.Los Punk Rockers - Pretty Vacant
02.Starshooter - Get Baque
03.Hubble Bubble - Pogo Pogo
04.Neon Hearts - Answers
05.The Dickies - Where Did His Eye Go
06.Private Dicks - Homelife
07.Protex - I Can Only Dream
08.The Boys - First Time
09.Abwarts - Computerstaat
10.Girls At Our Best! - Politics!
http://8tracks.com/sun_ra47/70-s-obscure-punk-mix-2


Abwärts - Computerstaat (1980)

ドイツのパンクバンド。ひたすらポップな初期パンクも好きだけど、こういったニューウェーヴな雰囲気を持ったパンクバンドも素敵です。パーカッションとベースの人は、その後ノイバウテンに参加してます。