2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

smoothgroovers.com

引き続き音楽系のポッドキャストに嵌っています。 Jazz、Funk、Soul、Smooth Jazzなどお好きな方には持ってこいな内容でした。http://www.smoothgroovers.com/ もう少し色んなポッドキャストを聴いてみて、いずれはポッドキャストまとめ系のネタでエントリし…

ダニエル・ジョンストン グッズについて

ダニエル・ジョンストンTシャツの欠品サイズをバックオーダーしつつ、MURAL FROGの黒ボディーとThe Devil Has TexasのTシャツを新たに入荷します!ってことを余裕を持って告知しようと思っていたんですが、思いのほか発送が早くて明日商品が到着します。なの…

無駄な休日の過ごし方

給料日後の休日だというのに、休みを謳歌するでもなく、家に篭ってブログを書いている行為が切ない。引き篭もっている原因が憂鬱とかそういった理由でもあれば示しもつくんだけど、ただ単に外出するお金がないってだけ。 知人の結婚式が近々あって、それはと…

XLR8Rで無料ポッドキャストを聴きまくる

気分的にi-Tunesにインポート済みの曲を聴く気になれず、ミックスCDっぽい選曲が聴きたい心境なんですが、ネット上でミックス音源を公開していたmuxtapeもmixwitもサービスが終了してしまったので、どうしたもんかと嘆いていたところ、XLR8Rというサイトを知…

過去の音楽遍歴をカミングアウト

昨日、耽美系ネタでブログを更新したことにより、ヴィジュアル系バンドの音源が猛烈に聴きたくなってしまいJusty Nastyから動画を観始めたんだけど、ノスタルジーも手伝って感慨に耽ると思いきや、むしろその逆でテンション上がりっぱなし。気付くと朝方まで…

JOY DIVISIONのTシャツとか

アンノウン・プレジャーズ【コレクターズ・エディション】アーティスト: ジョイ・ディヴィジョン出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (22件) を見るこのジャケのTシャ…

休日出勤して会社からPYSCHIC TVの動画を観る価値はあるのか?

休日なのに、打ち合わせが一本入ってしまったので、都内までわざわざ出掛けるはめに。 電車に乗ったところで先方から時間変更のお願いメールが届く。 「時間変更の件、りょーかいでーす!!」 なんて無理してサワヤカに返事をしてみたが、内心ちょっと苛つく…

マッシュアップはファストフードだ

気分転換にマッシュアップ音源を久々に掘る。 掘る作業は楽しいから好きなんだけど、音が安っぽいからすぐに飽きてしまうのが難点。かのカニエさんが「ミックステープはファストフードみたいだ!」って言ってたけど、マッシュアップも似たようなもんで、ミッ…

Soft Machine - As long as he lies perfectly still

クラムボンがこの曲のカバーしてます。

ミクシーはやらない

情報過多なこの時代、自分が年を取るにつれて色んなことに疎くなり、情報収集すら煩わしくなってきて、ネット社会から脱落しそうになることがまれにあるんですけど、顕著なところでミクシーのようなSNS系がてんで駄目みたい。なもんで、現在登録しているSNS…

DRY&HEAVY 解体宣言ライブ

アルバム「FULLCONTACT」が発売されたのが2000年なんで、もう9年経ってるんですね。 HP更新作業中、ひたすらドラヘビ聴いてました。このライブ映像は2001年のフジロック。グリーンステージで演奏してたなんて、凄い人気があったんだなー。初めてこの動画観た…

YourEyesLieの商品登録が完了しました

YourEyesLieの商品登録が完了しましたので、興味がありましたらCarrot Ropeのサイトを覗いてもらえると幸いです。http://www.carrot-rope.net/ 色んな人から、「Tシャツ着て写真撮らないの?」ってダメ出しされているので、今回からTシャツを着用した画像を…

元祖包帯系バンド

二日前に通勤帰りで東京駅構内を歩いていたら、京葉線方面からヴィジュアル系の集団を多数目撃。きっと幕張か新木場で有名なバンドのライブがあったんだろうけど、顔や身体に包帯巻いている人がたくさんいて衝撃をうける。本気で怪我している人には申し訳な…

MAGICK OUTLAWの新作と個人的なボヤキ

ボヤキます。Carrot Ropeで借りているサーバーの契約更新(年間契約)の時期が差し迫っているのですが、どうしたもんか葛藤中。今借りてるプランがデータベースを使えなくて、プラン変更すればデータベースが使えるようなるんだけど、それを使いこなせるスキル…

ブラックメタル入門

(ブログの記事タイトルで入門とか付けてみたけど、まったく参考にならないことを前もって宣言します) なんかね、最近メタルに興味あるんですよ。でもね、CD買って家で聴きたくなるような感じではなくて、自分が詳しくないジャンルなもんで、どうしてこのよう…

Worst Death Metal Band Ever

Worst Death Metal Band Ever 特にデスメタルってほどでもないけど、清々しくて爽快な映像。若いっていいな。 この映像、私に欠けているものが詰まっています。 初期衝動ってやつです。 そもそも自分が若い頃ですら、初期衝動を感じる行為ってしていなかった…

Your Eyes Lie Tee到着

Your Eyes LieのTシャツが届いたみたい。 店長から画像を送ってもらいました。 こういうときに限って仕事から解放されない状況。 終電で帰るの嫌ぁぁぁぁっぁぁ。 早く家に帰りたい!! しかし、Tシャツが届いたときのソワソワする感じがたまらない。 頑張っ…

PETER IVERSとGURU GURU

ゆらゆら帝国の人も絶賛していたアシッド・フォーク、ロック界の貴公子PETER IVERSを久々に聴いてたんだけど、改めてジャケットがすげーな。 PTER IVERS - TERMINAL LOVE 他に酷いジャケを思い出していたら、こんなのもありました。 GURU GURUの2nd「HINTEN…

代引き申請しないとね

趣味で始めたネットショップのCarrot Ropeも今年の5月で開業1年。たいした儲けはないけど、意外と継続できるもんですね。 とか舐めた発言してたら今年で閉店したりしてw もしくは店長(嫁)が失踪(離婚)とか・・・。これは本気で笑えないけど一応www で、…

「Police and Thieves」聴いてたら、カバーねたでブログを更新したくなりました。The clash - Police and Thieves しみじみします(遠い目)。 パンクバンドでレゲエの曲をカバーしたのは、私の知る限りCLASHが一番最初じゃない?(他にいたらすいません) Junio…