2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

B.J.Wardというオランダの女性シンガーについて

「やれやれ、またブログか、という顔をしてるわ」と彼女は言った。 「そうかい?」と僕は言った。 「そういうのって、わかるのよ。私にも、そしてブログの読者にもね」 「そうかもしれない」 実際のところ、僕はたしかにブログに飽きていた。好きな音楽、気…

デビットからビリーに

David Bowieに興味を持てないまま、中年オヤジになってしまったことを後悔すべきなのか考えてみようとしたけど、面倒くさいのでやめた。とりあえず、無知な私はBEATLESを一通り聴いてから、David BowieのCDをレンタルしてこようかと。でもな、Ziggy Stardust…

54-71再ブーム到来。

私ってほら、透明感のある「癒し」を感じる音楽が好きだから、やっぱEnyaとか普段聴いている訳で、汚らわしい匂いが漂ってくるような音楽とは無縁な生活を送っているのよね。まさか、ボーカルが鼻水垂れ流して歌っているような、そんな下品なバンドのCDなん…

限定1000枚だって!!!!!

ちょっと前にCDショップで発見したダニエル・ジョンストンのメタルケース仕様(PILのメタルボックスを彷彿しますね)のCD。限定1000枚でポストカード付きらしい。でも、定価が3000円だったので、悩んだあげくスルーしました。 そんな話を妻にしてみたら、なん…

Rap around the world (30 languages)

これは凄い!!!!! 次から次へと世界各国(30ヶ国語)のラッパーの映像をまとめてくれています。 これはとても貴重な映像。 日本は誰なのかなー? と楽しみにしていたところ、覚醒剤で捕まってしまったアノ方でした。 映像観て思ったことは、やっぱラッパー…

PRINT LIBERATION のTシャツ

今月上旬に入荷する予定だったPRINT LIBERATIONのTシャツですが、本日ようやく到着しました!!MAGICK OUTLAWに続き、今回もお客様から入荷日や商品の詳細についてお問い合わせを数件いただけて嬉しい限りです。明日中には商品登録を完了させたいと思います…

オルタナ地獄

ギターポップ系で8tracksを更新したばかりなんですが、やはり私はギタポよりオルタナのが好きなんで、思わず下のミックスを追加しました。 Alt Alt Alt Alt Alt mix 01.Sugar Plant - Turn It On 02.The Flaming Lips - She Don't Use Jelly 03.Unbunny - Ve…

ポップ地獄

二度あることは三度あるとはよく言ったもんで、またしても自転車が盗難被害に。今年に入って3台目。今回盗まれたのはボロボロのママチャリだったんで、精神的にも余裕こいていられます。前回被害に遭ったのは自宅前の駐輪場で、今回は駅前の駐輪場。無数にと…

ヘッドバンギングするオウム

メタルやヴィジュアルにさほど興味のない私なんぞがヘッドバンギングについて語るのも大変おこがましいかと思いますので、wikiの解説を転載したいとおもいます。 「バンギング」("banging") とは「激しいビートを鳴らし続ける」ことを意味し、頭を激しく上下…

新しい中古CDの展開方法を考えてみました

ウナギを買ったつもりが、家に帰ってよーく見てみたら実はアナゴだった。 そんな時、あなただったらどうしますか? ちなみに、この問いかけに意味なんてものはありませんのでスルーしてください。 昼休憩中に中古CDを買ってきた。 BOREDOMSのCDをワゴンセー…

最後の皇帝

はてなのホッテントリからダラダラとネットサーフしていたら、最終的に「みんなで集めるキャッチコピー・キャッチフレーズ集」というサイトに辿りついた。http://www.catchcopy.net/ 企業や商品のキャッチコピーがタグ付けして登録されているので、かなり便…

MAGICK OUTLAW 2009新作Tee

昨日ね、ついにマジックアウトローの新作Tシャツが届いたんです。 毎度、素敵なデザインに痺れさせられます。 終電に近い時間で家に着き、それから店長と検品、袋詰め、写真撮影の作業をしました。トリミング前の画像なので、ハサミとかメジャーが写っていま…