2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロレックス 身分相応」 なんか強烈な組み合わせだなー。 全然関係ない出だしですが、自分のブログの検索ワードをみたら、↑のキーワードがあって面白かった。 ただそんだけです・・・。 今日はちょっと書きたいネタがいくつかあります。 ふと最近思い出した…

昨日レコファンであれこれとCDを物色していたら、店内BGMで聴き覚えのある曲が掛かっていて、「これ聴いたことあるなー。いや多分音源持っているぞ」って思ったものの、誰のなんて曲だったのか、記憶から抜けてしまっていて全く思い出すことができない。それ…

■ スケボー音楽家 やじまあきおさん こっちも気持ちいいっす。

昨日、PAVEMENTのラストアルバム「TERROR TWILIGHT」を聴きかえしていたら、捨て曲がないもんだから、偉く聴き込んでしまった。 随分とオルタナ系を聴いていなかったけど、やっぱ私はこの辺の音が好きなんだなーと再認識する。 BROKEN SOCIAL SCENE以降、こ…

今日は通販の話を少し。 順調に取引が進んでいると以前ブログで書きましたが、 見積もりと発送方法の相談話をしたまま、両者行き違いのメールばかりしているせいか、実は2週間ぐらい大した進展がない・・・。 これが本職の仕事だったら、間違いなく上司に怒…

PHISH / FARMHOUSE

雨の降りしきる中、東京駅から徒歩5分ぐらいの場所にある日本ロレックスに行ってきました。 前に行ったときも感じたことなんですが、ロレックス本社の待合用ソファーが恐ろしくフカフカで、身分相応ではない下流階級の私ながら、それなりにソファーのフカフ…

退屈な社内会議を先ほど終えたんですが、会議中、話しは上の空でTVから流れっぱなしのMUSIC ON! TVに目をやると、Erykah Baduの「HONEY」のPVが流れていて、画面釘付けになってしまった。 ようつべのリンクは貼れるけど、コピーライトが厳しいのか 埋め込ん…

ちょっと前のニュースなんですが、THROBBING GRISTLEの7枚組みDVDが2000枚限定で発売中とのこと。 定価77ポンドなので、1ポンドを194円で計算してみると大体15000円ぐらい。 安いんだか高いんだか私には価値が分からない。 自分のブログタイトルを「20 JAZZ …

果たしてこれはアンサーソングなのか・・・。加藤ミリヤ / ロンリーガール

今日はECDさんについてブログを書いてみます。 ECDさんを初めて知ったのは、思い起こせば今から遡ること11年前。 当時たまたまラジオをつけたら、「ユウザロックのヒップホップ・ナイト・フライト」という番組がTOKYO FMでオンエアされていて、その番組の選…

CYNEやべーーー。 なんて低脳丸出しの書き方ですいません。 今日中古でBETA BODEGA COALITIONからリリースされている DJ AURA and DJ POLARISのMIX CDを購入。 prefuse73とかCYNEとか収録されています。 このCDに収録されたCyne「African Elephants」はガチ…

Caribou - crayon

海外業者から2発目の返信がきて、順調に話しが進展しています。 よっしゃー、早ければ4月中旬ぐらいから開業できそう!!!! あとは、こっち側の細かい構築作業のみ。 普段は面倒くさがりやの私ですが、ここが頑張りどころ。 でも4月って仕事が丁度忙しいん…

先月、ユニオンで中古CDをみていたら「CREATION REBEL-THE BEST OF CUTTING EDGE HIP HOP-1995-2000」っていうコンピがあったので、なんとなく購入。(画像載せたかったんだけど、廃盤みたい) 単体で持っている曲が半分以上あったので、わざわざ買う感じでは…

『ドライブスルーを全力でスルーしてみた』というタイトルそのまんまの行為(注文だけして、お金を払わず逃げる)を収めた動画がネット上で騒ぎになっていますが、それに関連したコメントから、マクドナルドの注文をラップでするっていう動画があることを知り…

PAVEMENT / CARROT ROPE

今日は朗報があって、少しそわそわ。 前々から目論んでいたTシャツ通販サイトが、遂に動きだせそう。 動き出すまで随分と間を空けてしまったけど、 昨日ようやく海外の業者にダメ元でオーダーメールを送ったところ、 さきほど業者から返信がきて、「注文いい…

唐突な話題ですが、last.fmをたまに知人に奨めたりするときがあるのですが、 ログインはしたものの、たいてい設定が面倒だと一蹴され、残念ながら使用している人が私の周りでは少ない。聴きたい音源がないときによくMy Radio(ラジオモード)にして聴いていた…