2013-01-01から1年間の記事一覧

PUMAとLeeをいまだに好んでいます

最近PUMAがやたらと頑張っているように思う。 と上からな発言をしてみたが、pumaショップにて、セールプライスの2500円で購入。 Todd Jamesというデザイナーによるものらしいが、 なかなかポップで素晴らしい。http://www.peanutsrecords.com/products/detai…

ナンバーズの数字って、誕生日を選ぶ人が多いよね

やべぇ。 仕事が忙しすぎて、Carrot RopeのカートのASPサービスが今月末で終了するんだけど、 カートの引っ越しすらできていない。 ってことで、しばらくお店休みます。。。 仕事が落ち着いたときに復活予定。 忙しいとかいつつも、最近はモバゲーのビックリ…

BEASTIE BOYSを聴くならやっぱcheck your headかな

幕張のaddidasにいったら、campus 80'sってのが売られていて、値段は激安の4,000円。 ナイロンの生地とベースの赤が新鮮だったけど、なんとなく購入は控える。 30〜40代の世代の人には、やはりBEASTIE BOYSの影響もあるのか、 いくら時代が経過しようが、cam…

ダメな人間はなにをやるにもダメで、Tシャツについてだけ偉そうに語る

やはり人間の性格というものは、そう簡単に変われるものではなく、 私は自分がクソみたいな人間だということを再確認している。 現在時刻は深夜1時30分を回っているのだが、 こうして開きなおってブログを書いている。 要は現実逃避ってやつだ。 小学生のこ…

イギリス臭、半端ないローファイでいてドリーミーなヒップホップを聴いた

ひさびさにtumblrをダラダラと見続けたところ、 個人的に今期一番ヒットしたアーティストを発見したのがこれ。Only Real - Get It On めちゃくちゃインディー感溢れるトラックに、拙くて哀愁漂ったラップが乗っかっています。 聴いていてノスタルジーにから…

腰にチェックのネルシャツを巻きはじめよう

昨日、妻が美容室に行ってきたらしく、 担当の方(美容界では有名な人らしい)に委ねた髪型にいつもされるようで、 その担当の方がいうには「グランジファッション」が来ているとのことで、 金髪と黒髪が混ざった短髪の髪型になっていた。 妻はその髪型に少し…

ブックオフで長々とCDを漁っている中年男のブログ

久々の休日。 天気もよく、ベランダでタオルケットを日干ししてたら、 風をあびて床にズレ落ち、エアコンの排水でびしょびしょに。なんだかな。 自宅にて嫁との険悪な空気(バトル)が続いていたので、 耐えられず逃げるように近所のブックオフにでかけた。 そ…

welcome to this crazy time

たいした思い出もなく夏が終わる。 今年の夏は↑のgif画像みたいな感じだったな。仕事に関して言えば、楽勝でクリアできると思って余裕こいていたら、 結局その案件をクリアできなくて、災いとなり煩雑な状況に陥った。みたいな。そんな日々が続いたせいで、…

レコードの針を10年ぶりぐらいに交換しました

レコードの針を通販で買って本日到着! 針を交換したの10年ぶりかも。 うふふ。 寄りの写真。 ねずみ男のような艶やかなグレー。 うっふん。 そして引きの写真。 どうみてもこのグレー、センスないし、ダサいw あきらかにこっちのが配色は素敵だけど、 これ…

2013年上半期 当ブログ 検索上位ワードのまとめ

2007年5月からはじめたこのブログ、更新頻度は減っているが、まさかの6年目を突破した。 たまにアクセス解析をチェックするんだけど、「メタル 石黒賢」といったなぜ私のブログまで辿り着けたのか不明なものがあるので、解析は面白い。なんだかんだで、「Tシ…

小学6年生からのUNKNOWN PRESSUREポーチ

この人たちが、 BRUTAL BREAKDOWN - Unlocking the Truth こんな演奏をしています。 小学6年生のメタルバンドです。 再生回数100万超えてます。この流れで好きなメタルバンドをネタにブログを書こうとしたけど、 たいして知識がないので、文章がはかどりませ…

スケーターじゃないけど、KROOKEDのTシャツが欲しい

今日こそはナンバーズ3を買いに行こうと思っていたら、 今から窓口に行っても間に合わない時間になってしまった。昨日は 「244」 一昨日は 「444」といった「4」が出過ぎな抽選番号なわけで、 私が買い続けている「433」もそろそろ出るのではなかろうかとい…

バンド名を適当に考えるサイト

やばい。 一年のうち、10日あるかないかぐらいの壮絶な無気力状態。 なんにもやる気が起きない。なにも考えずにだらだらと高設定のジャグラーを一日中打ち続けたい。 しょうもないので、気分転換で下記サイトで遊ぶ。 http://chillwitchnamemagic.com/WITCH …

パンク漫画を読んだ

とつぜんREGISTRATORSが聴きたくなったので、YouTubeで検索。とても大好きなバンドでした。 ボーカルギターの大槻さんのその後が気になったので、 色々と調べていたら激ヤセした姿をブログ上で発見し、驚いた。 いまからでも遅くない、私も痩せたい。 と、若…

アニメーションGIF風なミュージックビデオ

アニメーションGIFを見るのが好きだった時期があり、 http://threeframes.net/3コマのアニメーションGIFをひたすら作っている人がいたので、 Tumblrでフォローしてたんだけど、 ダッシュボードにこれらの画像があると、 目が疲れてくるし、見続けていると気…

Tシャツサイトを数時間もかけて巡回した結果購入したTシャツはいったい

船橋をふらふらと歩いていたところ、 妻が「今年もaltruでTシャツ買うの?」なんて唐突に切り出したもんだから、 いてもたってもいられなくなり、帰宅後さっそく購入しようとサイトをチェックする。 二年連続で購入しているパーティパック↑http://www.altrua…

毎日違うTシャツを着続ける男

https://soundcloud.com/tarofumizono/lets-edm-dj-mix-vol-8珍しく陽気な打ち込みを聴いているせいか、すこぶるテンションが高い。 ただいまの時刻は深夜3時23分。 とある画像を見たことにより衝動にかられ、 クローゼットにしまっていたTシャツを引っ張り…

私がいまものすごく欲しいTシャツ。そういえば垂涎って言葉最近使わないなー

Xray Eyeballs - Egyptian Magician 久々に聴いています。 このアルバム、結構カスな内容ですがたまに聴きたくなります。 なにを隠そう。いやとくに隠すことではないけれど、 私がいま一番欲しいTシャツなのです。 そういえばThee Oh Seesの来日で、メンバー…

Unknown Pleasures柄タンクトップが安い!

あらやだ、ウケるこれ。 マンガのマッシュアップでBartkiraだってさ。 言わずもがなAKIRAとThe Simpsonsです。http://www.thefoxisblack.com/2013/04/02/bartkira-perhaps-the-greatest-artistic-mash-up-ever/ さてさて最近あまりにもよいことがなさすぎて…

Rittzってラッパーに感動してたら、もっとすげーのを発見しました

最近、こういう髪型(ツイストでいいんだっけ?)の人ってあんまりみかけないですよね。 服装を変えたら北欧メタルの人って言ってもなんも違和感がない。 が、しかし Rittz - For Real なんじゃこりゃーーーーー。 クソかっこいいんですけど。 独特の高速フロ…

禁煙したい。アフィリエイトしたい。haunted horsesを聴きたい。

PINK FLOYDの「狂気」ですね。 しかしまぁ、よく考えつきますな、こういうの。 さて、今日は4月1日か。 近々、禁煙外来に行こうと思っています。 っていうのはエイプリルフールにちなんだ発言ではなく、 本気で禁煙をはじめたいと思っています。 有言実行し…

Fierce Panda Recordsのレーベルロゴが好きでした

コールドプレイらを輩出したFierce Panda Recordsのドキュメンタリー映画が製作されることに http://amass.jp/19700 たまたま上記の記事を知りました。 coldplayってなんか売れ線のロックでしょ? っていう偏見のせいで、パンダから音源を出していたことなん…

10 BEST CLASH SONGS

昨日のブログの流れで、今日はCLASHを聴きまくりました。 せっかくだから8TracksでCLASHのbest10を選曲したい気分。 選曲をする前に、世の中的にはどんなセレクトなのか軽く調べてみる。 diffuserというサイトでの順位は下記。1.London Calling 2.Train in V…

huluのせいで生活が滅茶苦茶だわー

tumblrでこの画像をリブログしたら、そこからさらにリブログされて嬉しかった一枚。 bad brainsとjoy division。 さてさて前回のブログ更新から軽く二ヶ月も経ってしまった。 その間、なにをしてたかというと ネットもろくにやらず、huluで定番の連ドラをぶ…

ゾンビ三昧

george romero shooting night of the living dead 今年初めてtumblrにログインし、ダッシュボードに流れてきた上の画像をみて、 久々にブログの更新を決意する。最近会員登録をすませたHuluで「NIGHT OF THE LIVING DEAD」を観たばかりだったし。 Huluに登…