2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼の若林くんのかぶっているキャップがくそかっけーw

huluでアニメ「キャプテン翼」の配信がはじまったので、 さっそく観てたんだけど、若林くんのキャップがカッコ良すぎて、 キャップにばかり目がいってしまった。 これね、あれに似てるよね、あれに。 Wu-Tang Clanのロゴです。 ロゴみてたら、ウータンのアイ…

いつまでもあると思うな親と金となんたら

初めて出会ったのは6日前で、 第一印象もほかと比べてずば抜けてたし、 ルックスもよかったし、 独特の雰囲気もあったし、 下半身の相性もよかったんだけど、 ちょっと肌の露出が多いのが気になってしまったので、 その日は一緒に帰らず、その場でお別れをし…

続・不器用な男が適当に説明を読んでステレオアンプのパーツを交換してみたら

壊れたアンプを直すため、 昨晩は日本人のなかでも上位に入賞できるほど、 ねじをまわして、まわして、まわしまくった。 (※工場で働く方やねじ職人をのぞく) 40個ちかいねじをつけたり、はずしたりしたにもかかわらず、 結果として負け戦に終わった。 (※電動…

不器用な男が適当に説明を読んでステレオアンプのパーツを交換してみたら

ぱっと見たところ、虫の死骸を集めたコレクター風の写真で、 閲覧注意とでもいうのであろうか(呪いのビデオ風)。 これはネジです。 英訳の模範文みたいな響きがしたので、 英語でも言ってみよう。 This is a neji. かの有名な哲学者が言っていた発言を思い出…

嫌い嫌いも好きのうちっていうのは、嘘だと思う

はてなの人気エントリで、 嫌いな音楽について書かれているブログが話題になっている。 GReeeeNとか遊助とかファンキーモンキーベイビーズとかね。 写真に写っている子供の表情とか、素敵だと思います。 ジャンルや主義主張は異なるけど、 多幸感を与えると…

ディテールがたくさんつまっているものって、見ていて面白いよね

肉眼で、もちろんみたことないけど、 あたかも土星のような輝かしい光を発しています。 うっすらと刻印された「K」の文字は、 オリンピアで活動しているK RECORDSとはなんも関係ありません。 まるで美輪明宏の髪の色の如く、 神々しいまでのイエロー綿糸で、…

バンクシーをレゴで再現した人と、ぶっとんだフリージャズの人と、よくわからないドイツ人

tumblrで発見。 banksyをレゴで表現するなんて素敵。 真似してみたいけど、ちょっとめんどくさそうなので、わたしには無理だ。http://www.thebrickfantastic.com/このサイト見ていると、純粋にレコが欲しくなってくる。 今日は他にもふたつほどtumblrで収穫…