2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストロック熱もあっさりと冷め、現在は90年代前半のUKロックがリバイバル中。・ned's atomic dustbin ・JESUS JONES ・SENSELESS THINGS といった今更なバンドを聴き返しては、 ノスタルジーに浸っています。 その頃の私、高校1年生。 ■ Ned's Atomic Dust…

久々に年賀ハガキのお年玉くじがあたったぜい。 お年玉切手シートだけど。 微妙に嬉しい。 今日は不毛な作業が多かったなー。 でもサンラさんの画像で癒されました。かわいすぎるぜ!サンラー

ううーーむ。 今日もテンションがとても低いぜ! 月曜日は決まって会社に行きたくない病にかかってしまう。 そんな低いテンションのまま昼休みを利用して自宅にいる嫁さんに電話してみたら、 なんだか口調が怒っているではないか。無計画で金遣いの荒い私の…

今日は待ちに待った給料日。 やったぜい!待ってたぜい!わーーーい!! なんて、給料日を待ち遠しくしていた若かりし頃が懐かしい。 今じゃ銀行のカードを嫁さんに渡しているので、銀行に並ぶ機会も滅多にありません。今月は自業自得な無駄遣いが多く、嫁さ…

今日は昼から健康診断があったため、一日があっというまに終わった。 バリウムを飲んだせいかは分からないが、健康診断後決まって頭痛に襲われる・・・。 このブログを更新したら、もう会社を出ることにしよう。 頭をパキっとさせたかったので、BATTLESを職…

去年の年末にオーバーホールの見積依頼をお願いしていた時計屋さんからようやく 連絡がきたのはいいのだけど、60480円掛かるとさ。 うむ。そんなお金は持ってないぞ・・・。 面倒くさがって近所のお店に出したのが失敗だった。 お店の人には悪いけど、やはり…

久々にMOGWAIを聴いていたら、映像が観たくなってきて、 いつものごとくYouTubeで検索かけたら、「Tracy」のKid locoバージョンを発見。 ぶっとtっとっととンでます!!!!!このPV。 これ作ったディレクター神がかってます。 8分以上ある映像を最初から最後ま…

うーむ。正月休みに引き続き、先日の3連休を過ごしてしまったら、 どうにもこうにも仕事がはかどらない。 ルーティンワークをこなすのが精一杯で、それ以上の仕事をする気がおきません。 こういう部下をもったら、上司は大変ですな。来月から確実に多忙にな…

お昼休みにディスクユニオンに寄ったら、 あら、「Hi How Are You」のアナログ盤があるじゃないの。なんでか、ダニエル・ジョンストンのアイテムを見つけたら条件反射的についつい買ってしまう。 値段は2090円なんだけど、www.yipeyetunes.comから レコード…

mashup

2008年一発目となるマッシュアップ発掘作業。 マーヴィン・ゲイのマッシュアップ音源は凄くたくさんあるけど、 ALBUM LEAFのトラックを使うなんてズルいですな。 最初から最後までしっとりと聴かせる展開で、これは何度でも聴き込めそうな予感。 Marvin Gaye…

夢のような冬期休暇もあっさりと過ぎ去ってしまい、 現在、会社のデスクにて悪夢のような残務処理をしています。気付けばブログの更新も一ヶ月近く怠ってしまった。 なので、そろそろブログでも更新してみようかなと思った矢先、 会社のPCの電源が突然落ちて…