2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼアマストビーアンエンジェル

会社にむかって歩いていたら、 軽トラから爆音で音楽が流れていて、 なんだよ、爆音すぎて低音われてるじゃん、聴いてる兄ちゃんはヤンキーか? と思って運転席をみたら、60代ぐらいのおっさんだった。で、そのおっさんが聴いてる曲はこれでした。 伝染して…

わたしが欲しいもの

今、わたしには欲しいものが二つほどある。 厳密に言えば、欲しいものなんて無限にあるわけで、 それをひとつひとつ書いていけばきりがないし、 楽天やアマゾンで、クレカつかって好きなだけ購入していいよ。 っていう援助を受けられるとしたら、おそらく10…

2015年初のブックオフ徘徊 ついにニルヴァーナがもどってきた

気分転換にレコードの面出しをかえてみた。 FLATMATESにあわせて、黄色ベースのジャケを選んでみたのだが、 色味が黄色で溢れると、気がふれているような雰囲気になってしまうのは気のせいか。 美輪明宏さんの髪(神)の色と同じなので、今年はこれで金運アッ…

購入したい音源メモ「まったりしたのと、ちょっとごった煮で民族っぽいやつ」

去年は年間で買ったCDがせいぜい20〜30枚くらいだったので、 今年は人並みに音楽を聴いていこうと思っている。 Sylvan Essoはノースカロライナ出身の男女2人組デュオ。 Tシャツのインパクトがすごいですね。 Sylvan Esso - Full Performance (Live on KEXP) …

ディスクユニオンの90年代インディ/オルタナの買い取りリストが面白い

先日、ディスクユニオン千葉店にふらっと寄ってきたのだが、 90年代のインディやオルタナの買い取りリストがあったので、もらってきた。 pdfでも見れるので、90年代のインディやオルタナ好きはぜひチェックして欲しい。 すげー、面白いし、買い取りの金額に…