2014-01-01から1年間の記事一覧

ファストファッションはまるでビッグビートだ

おそらく2014年最後のブログ更新。 今年はとくにブログを更新しなかった。 更新しなくなった理由は簡単で、 自宅にいても、パソコンにほとんど触らなくなったから。 ソファーに寝っ転がって、スマホでだらだらネットしてるか、 huluでなにかしら観てる生活に…

Never Gonna Give You Up

Rick Astley - Never Gonna Give You Up こまごまとブログに書きたいことはあったのだけど、 ぜんぜん更新できず。 Carrot Ropeの在庫もだいぶ薄くなってきたので、 最終セールプライスで放出してエンディングを迎えようと思っています。円高になったら、お…

やるきなし

ブログをほとんど更新しなくなったので、 アクセス数が半分ぐらい落ちた。 今年の4月に担当を変更して欲しいと職場の上司に懇願し、 晴れてその願いが認められたものの、 いまだに引き継ぎ相手も表れず、仕事の内容は変わっていない。 どうなってんの、これ…

腕を出す2つの穴と頭を出す1つの穴、そして体を出す一つの穴があるシャツが私は好きだ

毎日違うTシャツを着続ける男 http://d.hatena.ne.jp/sun_ra47/20130423去年書いたブログですが、 さっき人気はてブを見てたら、 あのオッサン、VICE Japanで紹介され話題になっているようです。 オッサンの名前はイサック・ウォルターといい、 MySpaceで働…

内村光良監督の「ピーナッツ」を観たら、ある発見をした

どうしようもなく暇な時、 映画配信サイトのHULUを利用して、 普段まったく観ないような映画をわざわざセレクトし、 最後まで観続けるという、苦行を自分に課すのだが、 本日選ばれた映画がこれ。ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: …

そろそろタイダイ染めデビューをしたい

ブログを更新しなすぎて、 なにを書いたらよいのか分からなくなっている。が、ひさびさに良いネタをみつけたので、 更新します。 古いバンドTシャツをタイダイにすると、 こんなにかっこよくなるなんて素敵。 BLACK FLAGやSONIC YOUTHにしても違和感が面白い…

若者が好きそうなカタカナ表記を選ぶセンスがあればTシャツは売れる

街を歩いていて。 というか、ちょっとしたオシャレな場所にいったとき、 目撃する機会が多い。 大竹伸朗さんのニューシャネルTシャツ。 たぶん今までに30人以上は着ている人を見たことがあるかも。 そして、最近若い子がよくこのTシャツを着ているのを目にす…

NIRVANAとRAMONESのTシャツ、日本ではどっちが人気あるのかな?

ヴィンテージのバンドTシャツをクソ高い値段(相場があがっているのでしょうがないけど) で扱っている原宿の某有名ショップのサイトを見ていたら、 あたらしいTシャツが欲しすぎて、よくわからない禁断症状がでてきそう。 なもんで、押入れからSONIC YOUTHのT…

三代目 J Soul Brothersの着こなしがヤバい!!

日常生活で、予想の範疇にないものって、二度見したりしませんか?これ、すごくないですか? ネットしてて、二度見というか、画像をスルーしそうになって、 また元のページに戻って画像を保存してしまった。 三代目 J Soul Brothersの写真ですが、 Chelseaの…

クラウトロック大全を読んで気になったジャケをメモしていく 1

クラウトロック大全【初版特典:電子書籍アクセスキー付き】 (ele-king books)作者: 小柳カヲル出版社/メーカー: Pヴァイン発売日: 2014/06/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る久々に音楽本を読んでいる。 というか、眺め…

英語で、「Diva」ディーバってどういう意味ですか?

昼間、mary j bligeのCDを聴いて思ったことがある。 曲よりも裏ジャケがなんかすげー。 とりあえず和洋折衷か!? これを機に、DIVAと呼ばれている人たちに興味がわいてしまったので、 グーグルで「R&B DIVA」で画像検索をはじめた。 画像検索で最初に気にな…

a Package from Art DecadesというブランドのTシャツ

幕張のアウトレットをふらつく。絶壁頭に優しい浅めのキャップを購入。 マーク・ゴンザレスです。B-BOYではないので、なんの躊躇もなくシールを剥がす。 昔のヤクルトスワローズのキャップみたいな色をしていて、 いい感じです。 そして、ひさびさにオシャレ…

三度の飯よりもデニムと思いきや、飯のが大事

やべー、もう朝4時だ。 こんな時間までひたすらデニム検索をしてしまった。 明日も仕事なのに、なにやってんだろう。 ジーンズを買ってからというもの、 最近どうもデニムブームが続いてしまって困っています。 と書きつつ、実際にはたいして困ってないし、 …

今後溺愛していくであろうジーンズのリペアが終わったので検証してみた

ディテールがたくさんつまっているものって、見ていて面白いよね http://d.hatena.ne.jp/sun_ra47/20140609 一ヶ月ぐらい前に、ジーンズについて気持ち悪い文章を書いてみたが、 人がドン引きするような途方もない知識を持ち合わせているわけでもなく、 ドラ…

キャプテン翼の若林くんのかぶっているキャップがくそかっけーw

huluでアニメ「キャプテン翼」の配信がはじまったので、 さっそく観てたんだけど、若林くんのキャップがカッコ良すぎて、 キャップにばかり目がいってしまった。 これね、あれに似てるよね、あれに。 Wu-Tang Clanのロゴです。 ロゴみてたら、ウータンのアイ…

いつまでもあると思うな親と金となんたら

初めて出会ったのは6日前で、 第一印象もほかと比べてずば抜けてたし、 ルックスもよかったし、 独特の雰囲気もあったし、 下半身の相性もよかったんだけど、 ちょっと肌の露出が多いのが気になってしまったので、 その日は一緒に帰らず、その場でお別れをし…

続・不器用な男が適当に説明を読んでステレオアンプのパーツを交換してみたら

壊れたアンプを直すため、 昨晩は日本人のなかでも上位に入賞できるほど、 ねじをまわして、まわして、まわしまくった。 (※工場で働く方やねじ職人をのぞく) 40個ちかいねじをつけたり、はずしたりしたにもかかわらず、 結果として負け戦に終わった。 (※電動…

不器用な男が適当に説明を読んでステレオアンプのパーツを交換してみたら

ぱっと見たところ、虫の死骸を集めたコレクター風の写真で、 閲覧注意とでもいうのであろうか(呪いのビデオ風)。 これはネジです。 英訳の模範文みたいな響きがしたので、 英語でも言ってみよう。 This is a neji. かの有名な哲学者が言っていた発言を思い出…

嫌い嫌いも好きのうちっていうのは、嘘だと思う

はてなの人気エントリで、 嫌いな音楽について書かれているブログが話題になっている。 GReeeeNとか遊助とかファンキーモンキーベイビーズとかね。 写真に写っている子供の表情とか、素敵だと思います。 ジャンルや主義主張は異なるけど、 多幸感を与えると…

ディテールがたくさんつまっているものって、見ていて面白いよね

肉眼で、もちろんみたことないけど、 あたかも土星のような輝かしい光を発しています。 うっすらと刻印された「K」の文字は、 オリンピアで活動しているK RECORDSとはなんも関係ありません。 まるで美輪明宏の髪の色の如く、 神々しいまでのイエロー綿糸で、…

バンクシーをレゴで再現した人と、ぶっとんだフリージャズの人と、よくわからないドイツ人

tumblrで発見。 banksyをレゴで表現するなんて素敵。 真似してみたいけど、ちょっとめんどくさそうなので、わたしには無理だ。http://www.thebrickfantastic.com/このサイト見ていると、純粋にレコが欲しくなってくる。 今日は他にもふたつほどtumblrで収穫…

アディダスのSAMBAとゴーストバスターズ

この女性のadidasのsambaの履き方が文句なしにかっこいい。 って思い続けること早半年。 ついに我が家にも、sambaが仲間入り。 幕張のadidasショップにて、激安価格3,500円で売られていたので、そそくさと購入。 あまり気に入っていないウルトラスターをどか…

ダラダラとソファに寝っ転がりながらノートパソコンをいじっている

眠い。 クソだるい。 にもかかわらず、ダラダラとソファに寝っ転がりながら ノートパソコンをいじっている。 画面は今現在のスクリーンショット。 私の意思とはうらはらに陽気な声でデボラ・ハリーが「rapture」を歌っている。 たまっている仕事を家に持ち帰…

このカテゴリで更新するのひさしぶり。じゃまいかー

SoundCloudをつかって「アーティスト名 cover」で検索する楽しさを、 最近知ってしまった。 きっかけはiPhoneのCMでもお馴染み、PIXIESのカバー検索をしてたんだけど、 https://soundcloud.com/search?q=pixies%20cover カバーされている楽曲一覧をみてびっ…

今日の16時ぐらいにFIDLARというバンドの音源を初めて聴いた

とあるきっかけがあり、 最近は仕事中にspotifyで音楽垂れ流しにしてるんですが、 tUnE-yArDsばっかり聴いていたら、オススメでFIDLARってのが出てきて、 それがすげーよかったんで、調べがてらブログでまとめておきます。 いまのところ、このバンドのことな…

猫にまつわるTシャツをまとめてみた

自分が猫派なのか、犬派なのか。 そして、猫っぽい性格なのか、犬っぽい性格なのか。 少し考えてみたけれど、 考えれば考えるほど無意味だということに気がついた。 昨日naverで猫Tシャツのまとめを作成しました。 【ネコまみれ】圧倒的にオシャレな猫Tシャ…

ふとした瞬間にnaverはじめました

ふとした瞬間に〜。 といった書き出しをしただけで、「負けないで」が頭に流れてしまうZARDって偉大だ。 そしてさっき、ふとREADY STEADY GO!ってまだあるの? っていうことが気になった。画像は違うけど、このロゴのレコードバッグが昔とても流行ったことを…

ブックマークしたサイトって、ブックマークしたことで満足して、その後、結局見ないよね

食べ物の場合、嫌いなものから先に平らげ、 好きなものは最後まで残すのに、 これがいざ仕事になると、 嫌いなものには手を付けず、 好きなことから始めるのはなぜなのか? 考えはじめると、無限ループな思考に陥りそうなのでやめる。 とにかく、パソコンで…

憧れのプロニート生活

やらなければいけない仕事はたくさんあるのだが、 訳ありで進めることができない状態がつづく。要は時間を持て余していることにより、 クズ、またはクソと呼ばれてもおかしくないぐらい建設的ではない日常を送っているのだ。 まぁ、それはそれで楽しかったり…

オールド・スクールの魅力ったらもう、

先日、ファッションについての駄文を書いたのですが、 好きなアーティストに影響を受けたファッションスナップが面白すぎる http://d.hatena.ne.jp/sun_ra47/20140413 いまさっきtumblrで素敵な画像を拾ったので、 本日もファッションネタでブログを書きます…