riot girrrrrrrrrrrrrrrrrrrl mix


生産性の低い業務内容の為に休日出勤するのって心底嫌なもんですね。休日手当てなんてもんは皆無なんで、テンションが上がるわけもなく、しかも終電で帰宅するといった結末。土曜日だというのに燦々たる一日であった。いいよね、世間は楽しそうで。帰りの電車で中原昌也氏の「ボクのブンブン分泌業」を読んでいたこともあってか、ものすごく卑屈な精神状態。お酒呑んだり、クラブに行ったり、夜な夜な楽しめる遊びはいくらでもあるのだろうけど、そういうモードでもないし、家で面倒くさい作業をして、とことん自分を追い詰めたくなったので、普段やらないようなことをしてみようかと思い、わざわざレコードの音源をPCに取り込んで、8tracksを作ってみました。


数年振りにレコードのエンコードをしてみたけど、曲の頭とケツの余分な音を切り取ったり、クレジットを手動で入力したりと、しんどい作業が続く。いかにCDをインポートする作業が楽だったのか、改めて痛感させられた。でもなんだかんだ楽しんでいたということを、妻の「あんた、なにニヤニヤしながら編集してんの。気持ち悪いんですけど。」といった発言により気付かされる。


よーし、こうなったら今日は徹夜しちゃうぞ!なんて心にもないテンションで文章を書いていますが、おそらく数時間後には寝ていることでしょう・・・。


riot girrrrrrrrrrrrrrrrrrrl mix
01.Mocket - what do babies want
02.BIKINI KILL - Outta Me
03.Sleater Kinney - i wanna be your joey ramone
04.CADALLACA - Two Beers Later
05.excuse seventeen - imaginary friend
06.BANGS - TIGER BEAT
07.Kathleen Hanna - I Wish I Was Him
08.LeTigre - Les and Ray
09.Julie Ruin - I wanna know what love is


http://8tracks.com/sun_ra47/riot-girrrrrrrrrrrrrrrrrrrl-mix


90年代によく聴いていたKとかKILL ROCK STARSとかのライオットガール系の音源を中心にセレクト。結局Kathleen Hanna絡みの音源ばかりになってしまった。


PENS - HIGH IN THE CINEMA

このローファイ加減が素敵すぎる。