このカテゴリで更新するのひさしぶり。じゃまいかー

SoundCloudをつかって「アーティスト名 cover」で検索する楽しさを、
最近知ってしまった。


きっかけはiPhoneのCMでもお馴染み、PIXIESのカバー検索をしてたんだけど、
https://soundcloud.com/search?q=pixies%20cover


カバーされている楽曲一覧をみてびっくり。
名曲多数なPIXIESなわけだけど、
「Where is my mind」が圧倒的に人気があった。
個人的には「debaser」とか好きなんだけどな。


で、その後適当にサンクラをふらふらした結果、
Ellis Wazeterという人のマッシュアップ音源が面白かったので、
いくつか貼っておきます。

はてなダイアリーはサンクラを埋め込みできないのが残念。
https://soundcloud.com/monster-mashes/childish-zeppelin-3-gambino


でも、YouTubeにアップされていた。

Childish GambinoとLed Zeppelinマッシュアップで、
オケは私の大好きな「D'yer Mak'er」


つづいて
Superstar by Lupe Fiasco and New Soul by Yael Naim Mashup by Monster Mashes.

https://soundcloud.com/monster-mashes/supersoul

いかにもマッシュアップらしい感じで、私は好きです。
Yael Naimのこの曲は「MacBook Air」のCMで使われてました。



好き嫌い分かれますが、
やっぱ私はマッシュアップの安っぽいノリが好きだなー。