ブックマークしたサイトって、ブックマークしたことで満足して、その後、結局見ないよね

食べ物の場合、嫌いなものから先に平らげ、
好きなものは最後まで残すのに、
これがいざ仕事になると、
嫌いなものには手を付けず、
好きなことから始めるのはなぜなのか?


考えはじめると、無限ループな思考に陥りそうなのでやめる。


とにかく、パソコンでやらなきゃいけないことがあったはずなのに、
テスト前に勉強するのが億劫になり、部屋の片づけをしたくなるようなノリで、
Firefoxのブックマークの整理をしていたら、

http://www.methodistleisure.com/

↑のサイトがブックマークされてたんだけど、
なんでブックマークしたのかさえ記憶にない。
グラスゴーのインディレーベルのサイト。

内容はカス(良い意味で)みたいなハードコアバンドのコンピになっていて、
51曲収録されている。

http://www.methodistleisure.com/cat/
このリンクからフリーダウンロードできるので、
さっそく聴いてみたけど、30曲目ぐらいで飽きた(良い意味で)。

なんかのジャケットに雰囲気が似てるいるなーと3分ぐらい思い出していたところ、

これだった。
結果的にどちらのジャケもスコットランド繋がりだった。


そこから、なぜかアノラック祭りが私のなかで始まってしまい、
辿り着いたのが↓


Throw That Beat In The Garbagecan! / Lotsi Gogo

CDを2枚ぐらい持っていたくせに、
この人たちがドイツ出身だったという事実をついさっき知っってしまった。



アーティスト写真がダサいけど素敵に見えるのはなぜだ。


The Pooh Sticks - Formula One Generation

4曲目の「TIME TO TIME」、ひさびさに聴いたけどいいね。


これもね、びっくりするぐらいダサいけど、今となっては魅力的にうつる。
靴のやつとか、真似して写真撮りたいぐらい。



80年代にリリースした素敵なジャケのみ集めたtumblrのアカウントをつくりたくなった。