ディテールがたくさんつまっているものって、見ていて面白いよね

肉眼で、もちろんみたことないけど、
あたかも土星のような輝かしい光を発しています。
うっすらと刻印された「K」の文字は、
オリンピアで活動しているK RECORDSとはなんも関係ありません。


まるで美輪明宏の髪の色の如く、
神々しいまでのイエロー綿糸で、艶やかなV字を描く。


人間は隠されているものに価値を見出す愚かな生き物です。
出てきなさい、そしてその素敵な表情をみせてごらんなさい。
隠しリベットさん。


これは哲学だ。
まっすぐに生きなくてもよいという表れ。
あるべき場所に納まらなくても良いというメッセージが籠められているのかもしれない。
湘南乃風が歌う応援歌よりも、私の胸には響きます。
そんな素敵なベルトループずれ。



興味のない人からみたら、
ただの不気味なおっさんの独り言です。
さっき、ジーンズを買ってきたんです。



ダブルエックス(XX)


です。

このブログで数年ぶりに赤文字の登場です。
そのぐらいテンションがあがっています。


パッチが残ってないので、判別が難しいですが、

・ボタン裏の刻印 K
・隠しリベット
・グリッパージッパー
・501より細めのシルエット

から考慮するに、
1962〜1967に生産された551ZXXかと思います。


それが


なんと


13,800円(税抜き)というリーズナブルな価格で売られていました。


もしね、あなたが一軒家に住んでいたとしてさ、
梅雨の時期で、外は雨。
仕事からの帰り道で、可愛い子猫が段ボールの中から物憂げな目をして「ニャー」と叫んできたら、
拾って育ててあげようと思いますよね。


えぇ、私もね、ガラスケースの中から「ニャー」という鳴き声が聞こえてきたんです。
えぇ、気持ち悪いこと言っているのは承知してますよ。
えぇ、とにかく買わないという選択肢はなかったんですよ。



ただね、フロントはリペアがかなりされていて、
ボロボロの状態ですが、
この雰囲気はレプリカにみられるダメージ加工のようなあざとい処理もなく、
まるでダメージ加工のサンプルにしてもよいぐらい素敵なボロさ加減です。


ですが、妻から「あんた、30後半の歳してそんな汚いジーンズ穿くの?」
(内心「男のロマンじゃぼけ、女にわかるか!たわけがっ」と頭の中で反論)
という冷たい言葉をかけられたので、
明日、ジーンズのリペアに行ってこようと思います。
傍から見たらアホかと思われますが、
リペアの予算は15,000円です。


興味ないかもしれませんが、
リペアが終わったら、また報告したいと思っています。



これも安い!


試着したところ、レングスが短かったので断念しましたが、
ダメージも少なかったので、オススメです。
30インチぐらいでした。