Jet Boy Jet Girlって刺青を右肩にいれよう(嘘)

Crocodiles - Jet Boy Jet Girl


あら、Crocodilesもこの曲カバーしてたのね。
気の抜け具合が素敵です。
これ聴いてたら、がっつりとカバーネタで久々にブログを更新したくなりました。


どうでもいいけど、「Jet Boy Jet Girl」って曲名がださいよね。
あたかも厨二病をこじらせたお兄さんが、勢いで刺青をいれちゃいそうな字面かと。


とりあえず、自分が購入した順番通りに取り上げてみることに。


CHRON GEN - JET BOY JET GIRL

なぜか私が一番最初に手を出した「Jet Boy Jet Girl」のカバー音源がこれ。
当時(18年ぐらい前かw)千葉のDROPS RECORDSのセールで購入した記憶が残っています。
BPM速めなのが唯一の売りで、展開は割と普通。


The Damned - Jet Boy, Jet Girl

つぎにこちらを購入。
Damnedなのに、Damnedっぽくなくて、案外退屈です。


Plastic Bertrand - Ca Plane Pour Moi

「Jet Boy Jet Girl」のオリジナルはフランス語バージョンです。
ロンドン・ナイトで初めて聴いてからというもの、インターネットなんてなかった時代だったので、この曲を探しあてるまで随分と時間がかかったもんです。当時は初期パンクバブルのため、7インチで4000円ぐらいしてました。


Elton Motello - Jet Boy Jet Girl

つづいてこちらに辿りつく。さりげなくB面の「POGO POGO」も名曲です。


Sonic Youth - Ca plane pour moi

「Freedom of Choice」っていうカバー曲のみ集めたコンピに収録。
Sonic Youthバージョンが一番好みでした。


thee headcoatees - Ca plane pour moi

うわぁ。headcoateesを久々に聴いたら新鮮な気分。
「My Boyfriend's Learning Karate」を後で聴こう。


Vampire Weekend - Ca Plane Pour Moi

音源化してるのか分かりませんが、最後にこれを貼って終了。



自分のブログで「Ca Plane〜」を検索したら、3年前にも同じようなことをしていました。


2008-06-07 サラリーマン金太郎 VS Plastic Bertrand
http://d.hatena.ne.jp/sun_ra47/20080607


余程この曲が好きみたいです。