Tシャツの首まわりをハサミでバッサリと切ればオシャレ

さっきまでタンブラーでブラブラしてたら、「thrashin」という86年にアメリカで公開された映画の存在を知った。一ヶ月振りとなるブログの更新はたいして知識のないスケート映画について触れてみようと思う。
この映画はタイトルの通りスケーターの話のようですが、これはヒップホップでいうところの「WILD STYLE」のような、スケーターにとってはバイブル的な映画なのかな?


真ん中の人が着ている見覚えのあるバンTがなんなのか思い出せなくて悔しいけど、そんなことより左側の子供が着ているTシャツがもっと気になる。

これの色違いかな?

meat puppetsのTシャツ、ダサくてかっけなー。
ちなみに私が一番最初に作った携帯のEmailアドレスはmeatpuppets@〜でした。
スパムが多かった時代だったので、すぐにアドレス変えたし、アドレスに使用するほどこのバンドが好きだったわけでもないし、まぁそんなことはどうでもいいし。
それにしても、80年代のファッションセンスはダサくて素晴らしい!首まわりと袖をカットしたTシャツの着こなしはオシャレですな。
しかしながら、ここ数年でTシャツをハサミでカットすればオシャレでしょ、みたいな風潮をやたらと感じるので、それがムカつくというか、ほんとは全然ムカついてないけど、たまたまテレビをつけたら、女子アナが得意気に自分でカットしたお台場かなんかのイベントTシャツを着ていたことを思い出したので、やっぱりムカついているのかもしれない。着てる人の雰囲気と着こなしにもよるけど、なんでもかんでも切れば可愛いくなると思うなよ!という矛先がよく分からない私の思いを吐露してみたよ。


このハサミでカットブームが続くなら、いっそ80年代風にネルシャツやGジャンの袖をまるごとカットしたダサいベストが流行んないかな。「Thrashin」の映像観たら、がっつりと袖なしGジャン着てたし。木こりベスト(あのペラった質感の黒いやつ)が流行ったから可能性はなくもない。多分。


Thrashin' (1986) "Wild in the Streets"

この映像観る限り、なんか面白そうな感じ。
個人的には駄作に感じるCIRCLE JERKSのセカンドアルバムのタイトル曲を使っています。


Circle Jerks Red Tape Dec. 17 1985 London Ontario Canada

このバンドはやっぱこの曲だな。


thrashin' 1986 | Red Hot Chili Peppers

初期のレッチリも出演していました。


他、DEVOやThe Fine Young Cannibalsなど、
http://en.wikipedia.org/wiki/Thrashin%27_(film)
このリンクからサントラリストが見れます。


映画のレビューは
http://www.niinet.com/garoto/josh-thrashin'.htm
こちらのリンクからどうぞ。


日本語版が世に存在していないことが残念ですが、DVDはあるようなのでなんかのタイミングで海外版を購入したいな。