ゾンビなんて嫌いだ

NIGHT OF THE LIVING DEAD」のTシャツ。
どこのお店で、そして、どうしてこのTシャツを買ってしまったのか、まったく思いだせない。
10年以上前にこのTシャツを着て高円寺をウロウロしていたら、見ず知らずの外人から「Amazing!Your Tee shirts」って親指を立てながら微笑まれたことがあったな。そんなどうでもよい記憶はいまだに残っている。
しかしながら、いまだにこの映画を観たことがない私は、ポーザー野郎だな。
そもそもゾンビなんて気持ち悪くて嫌いだし。

で、なぜ嫌いなゾンビネタをブログに書いているかというと、この数日間でゾンビが主体になっているPVを2本観たからだ。


The Active Set - Famous For Dying

曲はポップなのに、中盤から酷い展開。
グロいの苦手な人は観ないほうがいいよ。


Xray Eyeballs - Deja Vu

こちらはグロくないです。
ゾンビというよりかは酔っ払いの千鳥足みたいな動きです。


しかしなぜ、ゾンビってフラフラして動きが遅いんだろう。
ゾンビ映画をたくさん観ている人は、いろんな種類、そして様々な動き方をするゾンビを知っているんでしょうけど、だいたいが最初にあげたPVのような容姿と動きな気がする。

観たことないけど、「Dawn of the Dead」は走るゾンビらしい。


もし自分がゾンビに襲われる機会があったら、たぶんゾンビに感染したふりして動きを真似ながら逃げるか、死んだふりするか、あきらめてあっさり死ぬか、考えてみたけど、実際にそんな被害に遭ったら数秒で死ぬだろうな。。。



ゾンビで簡単に調べていたらこんな記事が↓


ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと
http://gigazine.net/news/20070709_worst_thing_zombie_outbreak/


最後にゾンビ繋がりでゾンビーズのカバーを!
Tennis - Tell Her No (The Zombies Cover)

フリーDLできます。
女性ボーカルで忠実にカバーしてます。