盗んだやつ、しねばいいのに

妻が街中で涙した。


原因はこれ。
サドルとシートポスト(サドルの下の棒)が盗まれました。
被害総額2万円ぐらいだってさ。
悲しい事件です。


たぶんサドルが見つかることはないだろうけど、
念のために駅前の交番に被害届を出しに行ったら、
不遜な態度が魅力的な婦人警官が書類を担当してくれた。


交番内の椅子に座り、まったりと書類に記入していたら、
次から次へと人がやってきて、警官に相談をしている。


美容室で貴重品が盗まれたとか、
駅前で怪しげな活動家が名刺を配っているのをどうにかしてくれとか、
カラオケ屋の店長が、他店のカラオケ屋の店長から「これ以上客とると、殺すぞ」と脅迫されたとか。


笑えない内容の会話が尽きることなく聞こえてくるので、サドルが盗まれたことなんて、たいしたことない気がしてきたけど、
盗まれた本人はいまもなお落ち込んでいます。


悲哀と憎悪が入り混じった「盗んだやつ、しねばいいのに」という妻の発言が恐ろしい。
呪術好きな妻の呪いにより、盗んだ犯人にはとんでもない不幸が訪れていることでしょう。


それにしても、「呪術」って言葉の響きがかっこいいな。


Acid Glasses - “Jpeg Hoarder”

気持ち悪いくらい、気持ちの良い曲。