Fierce Panda Recordsのレーベルロゴが好きでした


コールドプレイらを輩出したFierce Panda Recordsのドキュメンタリー映画が製作されることに
http://amass.jp/19700


たまたま上記の記事を知りました。
coldplayってなんか売れ線のロックでしょ?
っていう偏見のせいで、パンダから音源を出していたことなんて知るよしもなし。

ここ10年以上ギタポ離れしていたので、パンダのサイトもチェックしたことないし。
せっかくなんで、パンダの7インチカタログみてたら懐かしすぎて切なくなってきた。
当時、なんだかんだで品番50ぐらいまでほぼ集めてました。

http://www.fiercepanda.co.uk/shop.php?section=vinyl_singles


これを機に昔好きだったパンダからリリースしていたバンドを振り返ってみることに。


Dweeb - Scooby Doo

ポップだけど今聴くとチャラいね。


Embrace - All You Good Good People (Fierce Panda 7" Vinyl Version)

当時、oasisを超えるんじゃないか。とか媒体に書かれてましたが、
今となってはブックオフの250円コーナーで絶対にみかけるバンドになってしまった。


Astronaut - What You Gonna Do?

再生回数の少なさが気になる。いい曲なのに。。。


まだまだ貼ろうとしてたけど、ダルくなったのでこのへんで。
seafoodとかchewyとかidlewildとかも良かったなー。