ブックオフで長々とCDを漁っている中年男のブログ

久々の休日。
天気もよく、ベランダでタオルケットを日干ししてたら、
風をあびて床にズレ落ち、エアコンの排水でびしょびしょに。

なんだかな。


自宅にて嫁との険悪な空気(バトル)が続いていたので、
耐えられず逃げるように近所のブックオフにでかけた。


そういえば「廉価CD(1000円以下)」、こんなカテゴリを作っていたのに、
既に2年以上更新してなかった。


いま暇なのと、久々にいいCDを安値で買えたのでブックオフで見つけた順に載っけてみます。


Curtis Live

Curtis Live

国内盤、250円でゲット。


Black Talk: Rudy Van Gelder Remasters

Black Talk: Rudy Van Gelder Remasters

こちらも250円。
愛嬌のある顔にやられ、ジャケ買い
調べてみたところ、すげー有名なファンキー・オルガンの第一人者として絶大な人気を誇っている人らしい。


Ultimate Collection

Ultimate Collection

一周まわってこのダサいジャケが素敵。
「I LIKE IT」が聴きたいため、250円で購入。
なぜかこのCD、3枚も店頭在庫があった。
jomandaJazztronikのカバーヴァージョンも秀逸。


Snowstorm: A Tribute To Galaxie 500

Snowstorm: A Tribute To Galaxie 500

昔なつかしい分厚い二枚組のケースにして250円で発見。
BMXとかHEFNERとか参加。名前も聞いたことないようなアーティスト多数収録されてました。


20 Beat Classics

20 Beat Classics

こちらも250円。タイトルがかっこいいね。


「DO-RE-MI」はMILLIEのカバーもいい。



Mothership Connection

Mothership Connection

こちらは500円なり。



Wave of Mutilation: Best of Pixies

Wave of Mutilation: Best of Pixies

これ、別に買わなくてもよかったけど500円だったのでつい購入。
23曲も入っている。


名曲は多数あるけど、ひそかにこの曲が好きだったりする。