無駄な休日の過ごし方

給料日後の休日だというのに、休みを謳歌するでもなく、家に篭ってブログを書いている行為が切ない。引き篭もっている原因が憂鬱とかそういった理由でもあれば示しもつくんだけど、ただ単に外出するお金がないってだけ。


知人の結婚式が近々あって、それはとても御めでたいことなんだけど、毎月お小遣い制の私にとって出費が痛い。うーむ。生活にゆとりが欲しいぜ。ってことで昨日ある場所に出かけたんです。
なんて勿体ぶらなくていいや。パチンコ打ちにいったんです。


近所にもたくさんパチンコ屋があるけれど、わざわざ電車に乗って10分。普段出かけない駅のパチンコ屋まで出張するが、あっさりと撃沈。
ご祝儀代が消えた。


射手座の金運が総合2位だったのに、占いなんて関係ないっすね。


何故かパチンコ屋の有線放送がHRのチャンネルになっていて、意気消沈している私の耳に「オー、ダーリン」ってサビの曲が。


その曲が懐かしくて少し癒されました。


帰宅してからその曲が聴きたくなって、あれはたしかDAMN YANKEESだったと思い検索かけたけど該当せず。
悔しいので、「Oh Darling サビ」で検索したら、あっさり曲が該当。


PRETTY MAIDSの曲だった。


こんなルックスしてるけどかなり良い曲!!
最近本気でHRに嵌りそうで怖いんです。
泣きのギターが秀逸でいいっすw



PRETTY MAIDS - PLEASE DON'T LEAVE ME



John Sykes & Phil Lynott - PLEASE DON'T LEAVE ME

こちらオリジナル。





The Fiery Furnaces - Ex-Guru

ハードロックで終わるのも悲しいので、お口直し。
先日のポッドキャスのエントリで知ったバンド。
thrill jockeyからリリース。



さて、このまま家に篭っていてもしょうがないんで、選挙行ってからロードバイク(嫁の私物)に乗って黄昏に行ってきます。