JOY DIVISIONのTシャツとか

アンノウン・プレジャーズ【コレクターズ・エディション】

アンノウン・プレジャーズ【コレクターズ・エディション】

このジャケのTシャツ、昔持ってたんですが、そこまでJOY DIVISIONが好きではなかったので、友達にあげちゃいました。dipのヤマジさんも確かこの柄のTシャツ着てました。



で、こちらはQuiet Lifeというブランドで、JOY DIVISIONのファースト「UNKNOWN PRESSURE」をモチーフにしたポップなデザインのTシャツ。これは着てみたいっすね!!特に白ボディーが素敵。


Quiet Life
http://www.thequietlife.com/

オフィシャルでは扱っていなかったのですが、下記サイトで扱っています。
http://www.krudmart.com/mens/t-shirts/joy.html/



Joy Division - Love Will Tear Us Apart


実は私、いわゆる耽美系って呼ばれているやつ?の重要音源をかなりスルーしてるんです。


エコバニとかBauhausとか、更にはニューオーダーですらCD持ってないし・・・。Cabaret Voltaireなんて、300円で購入したにもかかわらず、内容が理解できずに購入した翌週にはもうユニオンで売ってしまいました。

激しい音源を求めていた若い時期に平行して耽美系を無理やり聴こうとしたもんだから、モッサリしたボーカルの声と音質が気持ち悪くてトラウマになってしまい、ずっと聴く気がしなかったんですけど、今だったら純粋に聴けそうかも。ってかむしろこの手のジャンルの名盤はクサる程あるわけだから、そろそろきちんと聴いてみたいと思います。


はて、しかし何から聴いてみようかしら?
ニューオーダーはなんとなくまだ聴く気がしないので、まずはA Certain Ratio、デカダンあたりから攻めてみます。


ついでに耽美じゃないけど、ヘアカット100とかアズッテックとかも苦手で、ネオアコは更に聴けない自信あります!!なんて、ビックリマークつけてみたけど、得意げに語ることではないっすねw