「ロレックス 身分相応」


なんか強烈な組み合わせだなー。
全然関係ない出だしですが、自分のブログの検索ワードをみたら、↑のキーワードがあって面白かった。
ただそんだけです・・・。


今日はちょっと書きたいネタがいくつかあります。
ふと最近思い出したことなのですが、「ミックステープ」という映画を当時映画館で観たいなーと思っていたんですが、つい最近までこんな映画があったことすら忘れていました。


もうDVDで発売してるんですねー。


カニエとかチャックDとか出演しているミックステープにまつわるヒップホップ・ドキュメンタリー。
多分地元のツタヤには置いてなさそうだし、中古で探すのも面倒なので、アマゾンで注文するか迷っています。
でも、絶対に一度は観ておきたい映画のひとつなんで、多分購入しそうです。

[rakuten:book:12000582:detail]


「ミックステープ」絡みの検索をしていたら、DANGER MOUSEの「GRAY ALBUM」の存在を知る。
時既に遅しで、フリーダウンロードできるサイトから落とせなくなってました・・・。

Jay-Zの「BLACK ALBUM」のラップを、Beatlesの「White Album」をバックトラックにしてMIXしたDJ Dangermouseの「GREY ALBUM」。
アルバム発売前に、権利上の問題で発禁。その後ネット上で広まったらしいけど、完全に乗遅れてました。MF DOOMとかLEX周辺を好きなくせに知らなかったなんて痛いっす。
もう4年ぐらい前のネタらしいし・・・。


で、色々調べてたら全然関連ないけどJay-Zeezerなるサイトを発見した。
名前の通り、Jay-zWEEZERのmashupです。

http://www.jay-zeezer.com/index.php

このページから17曲ダウンロードできます。
現在順に曲を聴いているけど、単純にオモロイ。