雨の降りしきる中、東京駅から徒歩5分ぐらいの場所にある日本ロレックスに行ってきました。



前に行ったときも感じたことなんですが、ロレックス本社の待合用ソファーが恐ろしくフカフカで、身分相応ではない下流階級の私ながら、それなりにソファーのフカフカさを堪能してきましたよ。
手元にコーヒーと本があれば、2時間は過ごせるよ、きっと。


時計をオーバーホールに出したのが1月末。
オーバーホールの仕上がりまでかなり待ちわびましたが、
ようやく私の手元に時計が戻ってきた。


携帯で撮ってみたら、やたらキラキラしてます。
すぐボロくなるだろーけど、記念にパチり。


ちなみに針を変えたり、リューズを変えたりで、
オーバーホール料金54600円なり。(生活費から借金)


ほんとは防水修理も薦められたんだけど、別途6万掛かって、日数も更に3ヶ月以上掛かるとのことだったので、考えるまでもなく即効で却下。
そんなんで金使うんだったら、新しいチャリ買うぜー。



定期的にオーバーホールに出さないといけないので、
貧乏人はメンテが必要な時計を持ってはいけませんねー。


お金持ちの人からしたら、TUDORの青サブなんて屁みたいなもんですけどねー。(卑屈気味)


それはそうと、通勤でいつも利用している東京駅ですが、丸の内北口周辺は雰囲気いいですねー。
人もまばらで閑散としているけど、土日は観光客とか多いのかな?
もしくは昼頃だったので、人があまりいなかったのか?


今度時間があったらゆっくりと新丸の内ビルとか、丸の内オアゾとかぷらぷらしてみたいもんです。

[新丸の内ビルディング]
http://www.shinmaru.jp/index2.html

[丸の内オアゾ]
http://www.oazo.jp/index2.html