駅から会社まで歩いている途中、普段はあんまり気にしていなかったけど、すれ違う若者たちがびっくりするくらい同じようなサングラスをかけていたので、なんか可笑しくなってしまった。

誇張ではなく、今日だけで10人以上目撃したよ。
こういうやつね。

似合ってれば文句ないけど、微妙な人多いよねー。
って何故か上から目線でモノ言ってるけど、メタボ中年の私なんかに似合ってねーとか言われたくないだろうな・・・。




久々に観たい映画がひとつ。以下OOPS!より本文引用。

07年7月7日にニューヨークにて、77人ものドラマーが参加したライヴ・イヴェント〈77BOADRUM〉を実施したBOREDOMSV∞REDOMS)。そのイヴェントの模様が映画「77BOADRUM」として、シアターN渋谷でレイトショー上映されることとなった。上映開始はイヴェントのちょうど1年後となる7月7日だ。
BOREDOMSV∞REDOMS)の結成20周年を記念して実施された同イヴェントは、彼らの主旨に共感した人々によって行われたフリー・ライヴ。映画「77BOADRUM」は監督・川口潤の手によって、当日のライヴ映像を軸に、前後のリハーサル風景などをからめたドキュメンタリー・フィルムとして完成した。メンバーのヤマタカEYヨによると〈観客は78人目のメンバーだ〉とのこと。〈77人のボアドラムが蛇のようにつながり、巨大な竜へと変化する〉そのさまを、しかとその目で見届けよう。

これを機にボアのHPに初めて飛んでみたけど、すごいシンプルなページ構成だったのが意外。
キテレツな色使いでゴチャゴチャしているサイトだと勝手に想像してました。

BOREDOMSV∞REDOMS) HP
http://www.boredoms.jp/


私の周りの人はかなりボア好きが多いけど、実際個人的にはあんまり聴く機会がなくて「ソウル・ディスチャージ′99」以降、ほとんど聴いてないです。作品が多すぎて取っ付きづらいってのも聴かない理由のひとつかも。