ほのぼのしてーーーー。(切実)

この画像、「痛いニュース」で紹介されてました。アラスカ郊外に住んでいる住人がプールを作ったのはいいけど、寒くて使えないから埋め立てて子供用の遊び場にしたらクマが喜んで遊んでるんだってさ。


ミックステープにまつわるドキュメント映画「ミックステープ」のDVDを改めて観てみる。
購入した当日は眠りながら観ていたもんだから、殆んど内容が頭に入っていなかったけどよーく観てみてもいまひとつ盛り上がりに欠けた。ドキュメント映像なんだけどリアリティーが伝わらないのは海外と日本の文化の差があるのかな???


KANYE WESTのインタヴューでミックステープはファストフードみたいなもんだ。
手軽だけどすぐに飽きるってコメントが一番印象的だった。
流石世界のカニエ、的確な表現過ぎる。


そういえば最近、マッシュアップ音源を発掘してないなー。
聴くのは面白いけど、マッシュアップも聴いてるとすぐに飽きてしまう・・・。


久々にマッシュアップサイトを巡回して、2曲収穫。

■ Immuzikation - L.E.S.D.A.N.C.E.

Justiceの「D.A.N.C.E.」のトラックに最近自分が好んで聴いているSantogoldのアカペラが乗ってます。

Justice - D.A.N.C.E.
Santogold - L.E.S. Artistes



■ Dunproofin - Loaded Epic

プライマルをバックにFaith No Moreの名曲「Epic」でマッシュアップ
マイク・パットンがラップしてるの好きだなー。

Primal Scream - Loaded
Faith No More - Epic