今から数年前、音楽の嗜好が私と似ている友人とあれこれ音楽話をしていたときに、私は友人に「MODEST MOUSEみたいな名前してるけどDE DE MOUSEっていいの?」って質問したら「あんまりかなー」って言われたことを鵜呑みにしてしまい、今までまったく聴く機会がなかったんですが、ちょっとしたタイミングがあって「baby's star jam 」を聴いてみたんです。


すげぇーいーじゃんかよーー。
今まで聴かないで損したよ・・・。
RAWLIFEで観とけばよかったよ・・・。
今日2ndアルバムが発売しているみたいだけど、まずは1st買ってみるよ。

TIDE OF STARS  SPECIAL EDITION

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION


ってことで今日はレコ屋に寄ってから帰ることにします。


DE DE MOUSE - baby's star jam


追記

DE DE MOUSEを聴いていたら、全然関係ないんだけどプレステのソフト「ビブリボン」の曲が無性に聴きたくなってきました。なんか共通したもんを感じたのは私だけか・・・。
Laugh&Peaceって人の音源みたいだけど、サントラ的なもんは発売してないとのこと。非常に残念です。

Playstation - Vib Ribbon


でVib Ribbonで検索してYouTube観てたら、すげーPV発見。

随分昔、ECD氏が「なっちゃん」こと星井七瀬さんの伝説的シングル「恋愛15シミュレーション 」をスチャダラのブギーバックを連想させるパーティーチューンだと発言していたけど、この藤田陽子さんのラップはなっちゃんのラップを軽く凌駕しているように思えました。


イルでいる秘訣しってイル?やばすぎだぜ、藤田陽子

■ Laugh & Peace featuring Yoko Fujita - ちょっときいてな