ここ数日ブログで書きたいネタはちらほらとあったのですが、
先日のモヤモヤが今も続いていて、現在プライベートがとても辛い状況っす。

しまいにはほぼ日の手相診断とかしてみたり・・・。
http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html



話しは通販に変わって、先日とある広告代理店から某ファッション雑誌に広告出稿のお願いメールがきました。サイトをオープンしてからまだ2週間ぐらいの検索エンジンにもほとんど引っ掛からない寂れたサイトにメールを寄こすなんて、「こいつアホか!」なんて思いつつも、営業メールでも反応があったことが嬉しくていちいち相談に乗っかってみることに。


ファッション誌なんて普段まったく読まない私でも知っているぐらい有名な某雑誌に
1/9の枠でリーズナブルなお値段で提供いたしますとのこと。

リーズナブルって表現ずるいですね。「で、いくらなんだい?」と先方に値段を訊いたところ、予想はしていたけど高いっす(資本あるとこなら確かに安いのかもしれないけど)。
まぁ、15万部ぐらい発行している雑誌なんで妥当といえば妥当な金額(PC新品で一台分ぐらい)かもね。
けれどうちの費用対効果にはまったく見合わない金額なんで申し訳ないけどパスしました。


そんな大きな宣伝打っても種類ないし、在庫ないし。


しかしどういった検索方法でうちのサイトを知ったのか謎です。
先方からのメール内容はもろマニュアルむき出しなテキストで、よくみるとコピペをミスって他のお店の名前が載っている箇所もあったりなので、しっかりしてくれたまえ。
こういうのってマニュアル以外でのセールストークとかあれば「おっ・・!」なんて思うのになー。きっと広告枠埋めるのに大変で担当者はそれどころではないのかもしれないけど、
もろにマニュアルトークだと冷めますねー。


Carrot Ropeの今後ですが次の仕入先との確約もとれたんで、今のところ順調といえば順調なのかな。後は地道にヒット数をあげるための宣伝手段を考えねば。
ミクシーとかやればいいんだろうけど、未だ気乗りせず。

本職の人脈が使えれば色々と近道はあるんだろうけど、そっちは完全に切り離してやっていることなんで難しいですな。


さっきヤフーで「Carrot Rope」で検索したら、ようやく一番上にヒットしたよ。
まー「Carrot Rope」で検索かけるような奇特な人はよっぽどのPAVEMENTファンしかいないだろうからなんの販促にもなんないけど、知り合いにオススメするときに楽になったので良かった。


憂鬱な気分なときのTahiti80は心に染みます・・・。