限定1000枚だって!!!!!


ちょっと前にCDショップで発見したダニエル・ジョンストンのメタルケース仕様(PILのメタルボックスを彷彿しますね)のCD。限定1000枚でポストカード付きらしい。でも、定価が3000円だったので、悩んだあげくスルーしました。


そんな話を妻にしてみたら、なんでそんな大切なモノを買ってこないのかと怒られてしまった。小学生に小遣いを渡すお母さんのように、3000円を手渡され本日さっそく購入してきました。


妻のお金で購入したのだけど、妻のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノといったジャイアニズムにのっとり、妻より先に開封し、妻より先に会社のi-Tunesにインポートしてきました。内容は編集版なので、さほど新鮮さはなかったけど、大事に聴き続けたいと思います。


Daniel Johnston - Story of an Artist

1.Story of an Artist
2.Squiggly Lines
3.Blue Clouds
4.Museum of Love
5.White Magic
6.True Love Will Find You In The End
7.Frustrated Artist
8.Still Life
9.Art Conversation - Audio Interview

詳細
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1951121&GOODS_SORT_CD=101



ちなみにこれが封入されていたポストカードです。写真の撮り方が悪くて歪んでいるように見えますが、実際に長方形ではなく、ほんとに歪んでいますw



話は変わりますが、デジタルダウンロード用のカードが素敵です!!
日本もi-Tunes以外の配信サイトが増えて、こういったカードが増えていくと楽しいのにな。


Daniel Johnston - Museum of Love

A-fucking-mazing!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何もかもを超越してます。ほんとに素敵な一曲。


"Museum of Love" Daniel Johnston cover

しっかりとした演奏でいい声したお兄さんがカバーすると、余計にメロディーの素晴らしさに気付かされます。でも、やっぱダニエルの声じゃないと、物足りないね・・・。