デビットからビリーに

David Bowieに興味を持てないまま、中年オヤジになってしまったことを後悔すべきなのか考えてみようとしたけど、面倒くさいのでやめた。

とりあえず、無知な私はBEATLESを一通り聴いてから、David BowieのCDをレンタルしてこようかと。でもな、Ziggy Stardustを聴いてなんにも感じなかった私には不向きなアーティストなのかもしれない。



そんなDavidさんのTシャツ。
ドット柄みたいな雰囲気が素敵な一枚。
ただ、ドイツ人らしきモデルがイケメン過ぎて着こなしに違和感があることは否めない。「ブサイクが嫉妬すんなよ!」そんな感じの的確な突っ込みを恐らく私の妻あたりが入れてくれているに違いない。と文章を打ちながら私は確信している。
既に完売しているみたいで、サイトには掲載されていませんでした。
http://www.limitees.com/



最近、ネットを徘徊する時間がなくて、面白いサイトに出会う機会が少なくなったけど、久々にじっくりと堪能できそうなサイトを発見。



THE MODPOPPUNK ARCHIVES
http://punkmodpop.free.fr/

サイト名からも判るように、ネオモッズや初期パンク、B級パンクのアーカイヴ音源が充実しています。トップに掲載されているジャケもいい感じです。


GARBO'S CELLULOID HEROES - Only death is fatal


GARBO'Sの7インチ、昔は9800円ぐらいしたのに、今では3800円が相場なのね。フグ田タラオが調子に乗ってパンクバンドを組んでしまったような、イギリス発軟弱ポップパンクの名曲。一度聴いたら忘れられないキラーチューンなんで、試しに上の曲名をクリックして聴いてみてください。音が悪いけど。

ちなみに、MODPOPPUNKのMusic Linksが秀逸すぎる。これひとつひとつチェックしてたらパンクマニアの最終形態になること間違いなし!!私はマニアになれるような、のめり込む気質ではないので、適度にチェックしていきたいと思います。



Smashing Pumpkins - 1979

たまたまスペシャ観てたら、オンエアされてたんで。
懐かしい一曲!!