現在マイブーム(この表現って死語?ってか死語って言葉自体が死語?)中のMuxtapeを聴いていたら、Santogoldの「You'll Find A Way 」って曲が滅茶苦茶面白かった。


明らかにM.I.A.を彷彿させるなーと思ったら、デビューシングルはM.I.A.を手掛けたプロデューサーのSwitchって人なんですね。
で色々調べていたら、今年のサマソニに出演が決まっているみたい。
ってことはこれから彼女はブレイクするのか、いや既にブレイクしているのかよく分からないけど、注目はされているみたい。
全くこの人に対する知識はないけれど、大袈裟なブログタイトルをわざわざつけてみた。

■ Santogold - You'll Find A Way

試聴した曲が頭から離れないし、4/29にアルバムが発売しているので
職場近くのレコ屋を三軒はしごしてみたけど、どこも取り扱ってなかった・・・。
タワーやHMVだったら大々的に展開されてんのかな・・・?
しょうがないので、さっきアマゾってみたよ。(若者ぶって略しています)
とりあえず音源が届くのが楽しみだ。

Santigold

Santigold

HMVのSantogoldの紹介文をみていたら、Gnarls BarkleyやKevin Michael等、ジャンルを超えた個性派を多く擁するDowntown Records所属なんだってさ。
そういえば未だにGnarls Barkley買ってないや。「CRAZY」しか聴いてないし、いかんなー。
で、過去に彼女はStiffedっていうパンクバンドで活動していたんだってさ。


気になったんで、動画観てみたけどあんまりピンとこない。ヴィジュアルは嫌いではないっす。B級パンクバンドのthe Plasmaticsってバンドの色モノのお姉さんを連想してしまった。
普通にカッコいいけど、これだったらBIKINI KILLやSleater-Kinney、もっと遡るとSLITSを聴いてた方がいいかなー。

■ Stiffed - A Day With Andrew