昨日は久しぶりに代休を使って、正々堂々と会社を休む。
いやー平日に会社を休むのってなんか気分がいいです。


渋谷→浅草橋→有楽町


といった目的の意味が分からないようなコースを半日かけて周ってきました。
渋谷(嫁の買い物に付き合う)は苦手なんで、特に言うことないですが、浅草橋にある小売店専用の卸販売をしている「シモジマ」に初めて行ってきました。
平日なのにお客さんがいっぱいいて、とても繁盛しているように見えました。

http://www.shimojima.co.jp/

シモジマにはOP袋と紙袋を買いに行ったのですが、普段個人的に利用しているお店の袋をたくさん扱っていて、なるほど、あの見せはシモジマでネタを仕入れていたんだなーってことを理解する。


その後、有楽町にあるビックカメラにプリンターを買いに出かける。
プリンターを使う頻度は少ないのでエプソンカラリオの一番安いやつを購入。
5000円分のポイントを使ったので、6000円ぐらいで本体を購入できました。
しかもコピーとスキャナー機能付なんで、随分と安く感じました。
昔はスキャナーだけで2、3万ぐらいしてなかったっけ?


特に特筆すべき事柄ではないんですが、こんな内容で休日を過ごしてみました。


話しは変わってそういえば昔、スローコア(slow core)ってジャンルありましたね。
ふと思い出したので、CODEINEとLOWの動画を貼ってみました。
凄く今CDで聴きたくなってきたけど、手持ちはLPなんで聴けないや・・・。


叙情叙情叙情叙情叙情叙情的だーーーー。