zigeunerさんのコメントで、FREEシリーズが好きだと書かれていたので、
気になって「NIKE FREEシリーズ」で検索を掛けてみる。


何気にNIKEのオフィシャルサイトを閲覧したのは初めてです。
やっぱり大企業のHPって見せ方が凄いですねー。
FREEシリーズで検索を掛けたはずなのに、気付くと「NIKEiD」のサイトにどっぷりとハマってしまったという
本末転倒な結果に。

ブログパーツ(お客さんのブログを道に仕立てる)の発想も充分に凄いのですが、
やはり自分でスニーカーのデザインをカスタムできるページの仕様に絶句する。
随分前にスニーカーをカスタムできるらしいって話しを聞いたことはあったのですが、
聞いていたのと、実際に体験するのでは面白さが全然違います。


(画像は完成形のイメージを途中で見失ってしまい、面倒臭くなって投げ出してしまった私のカスタムデザイン。O型の私には向いていないかも・・・。)

ウイイレで自分のチームユニフォームをカスタムデザインするような感覚で、
簡易的な操作でデザインができあがってしまうなんて、もうどうしたらいいんでしょ。
うーーむ。時代は変わったんですね。
ここまでなんでもかんでも出来てしまうと世も末です。
これ、もっと広い規模で流行ったら凄いことになりそう。


カスタム製品が巷に溢れ過ぎて、逆に既製品に魅力を感じてしまいそう。


ぐだぐだ感想を書いてしまいましたが、なんだかんだで一度はカスタムに挑戦してみたいもんです。

http://nikeid.nike.com/